SSブログ

四ツ谷でランチ 稲草園(とうそうえん) [★四谷 エスニック・インド料理]

今日あたりは閉まっているお店も多いと思ったので、 どこかは開いていそうなしんみち通りをぶらぶらしてみました。

案の定、3分の1くらいのお店は閉まっていたような気がします。

色々と散策している内に、今日もまた辛い物が食べたくなってこのお店に入りました。

四ツ谷  アジア大衆料理 稲草園(とうそうえん)

入り口はこんな感じです↓

アジア大衆料理と看板に書いてある通り、基本はタイ料理だと思うのですが、 その他のアジア料理全般が入っているのでメニューは多彩です。

ランチメニュー↓

定食メニュー↓

 

私が頂いたのはイエローカレー↓ 店内が暗いせいか、私の腕ではうまく撮れませんでした。

あえてグレーンでもレッドでもなく、イエローカレーをオーダーしたのは、 ちょっと前に自宅でココナッツミルク入りのカレーを作っていたから。 決して辛くはないのですが、スパイスの効いているお味で、 見た目はさらさらなのですが、意外と粘り気のあるカレーでした。

そして、同僚が頼んだトムヤムクンそば↓ こちらもピンぼけですみません。。 同僚曰く、辛みと酸味のバランスがよく、美味しかったとのことです。

正直なところ、以前夜行った時にはあまり好みに合わなかったのですが、 今回久しぶりに訪れてみて、素直に美味しいと思いました。

また今度、夜に行ってみます♪

*********************** 四谷 稲草園(とうそうえん) 住    所:東京都新宿区四谷1-7 1F・B1F 電    話:03-3352-5518 営業時間:【月~金】11:00~15:00 17:00~24:00 【土・日・祝】11:00~24:00 定 休 日 :無 休


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

ぐす

カレーもいいけどトムヤムクンもね。
このフレーズがしっくりくる方は同年代かな(笑)。
by ぐす (2007-08-13 21:00) 

スパイシーカレー、美味しそうですねー!タイ料理も侮りがたしデスねー(^。^)
by (2007-08-13 22:03) 

ごんたママ

ぐすさん
あははw そのフレーズがわかってしまう世代です(笑)
あのCM、結構長い間タレントさんを変えてやってましたよね^^
by ごんたママ (2007-08-13 22:19) 

ごんたママ

いけ麺さん
辛いものと一言でいっても色々ありますよね~。
選べるのが嬉しいです♪
by ごんたママ (2007-08-13 22:20) 

み。

やっぱり夏はカレーですよね。でもトムヤムクンは苦手…。辛いものは問題ないけど、あの微妙なすっぱさにタイに行ったときにやられました。
by み。 (2007-08-14 11:54) 

ごんたママ

み。さん
汗をかくことがわかっていてもカレーを食べちゃいます。
そういえば、み。さんはタイ料理は苦手だとおっしゃってましたよね。
微妙な辛酸っぱい味や、パクチーの味が苦手な方って意外と多いですよね~。
by ごんたママ (2007-08-14 19:01) 

haruchaso_2007

こんにちは!!

暑い日には、やっぱりカレーですよねーー♪♪♪
by haruchaso_2007 (2007-08-15 17:21) 

ごんたママ

haruchaso_20..さん
そうなんですよね、食欲ないときでも香辛料の香りを嗅ぐと食欲でてきますものね。
って、ワタクシには食欲ない時なんてほとんどないのですが(笑)
by ごんたママ (2007-08-15 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。