SSブログ

市ヶ谷でランチ うお多 [☆市ヶ谷・麹町 和食]

本日のランチは和食。ナマモノが好きなので、定期的に食べたくなってしまいます。

市ヶ谷 うお多

市ヶ谷の魚系ランチとしては結構有名なこのお店は 靖国通りからちょっと入ったところにあります。

外に出ているランチメニュー↓

この中から、本日のお勧め「中おち丼」を注文。

中落ちの量がすごいのですが、 後から脂を足した中落ちもどきではないせいか、油がしつこく感じることありません。

ただ、私は海鮮系の丼には酢飯の方が好きなので、白飯だったのがちょっと残念。 あくまでも私の好みですが。

そして、同僚が頼んだ特選丼はこちら↓ こちらを食した同僚曰く、穴子は美味しかったけれど、鮪がちょっと・・・とのこと。 因みに、こちらの人気メニューで穴子丼があるらしいのですが、 大体12時には売り切れているとのこと。 いつか機会があったら食べてみたいです^^

************************* 市ヶ谷 うお多 住   所:千代田区九段南4-6-6 飯野ビル 1F 電   話:03-3237-7563  営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00  定 休 日 :土・日・祝


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 9

中落ちのアップは、クラッーときました!刺身か、お寿司が食べたくなりました(^_^;)
by (2007-08-11 01:23) 

ごんたママ

いけ麺さん
中おち美味しかったですよ~♪
日本人で良かったと思う瞬間です^^
by ごんたママ (2007-08-11 02:37) 

哲

こんにちは。
昨日は四ッ谷三丁目に、辛いものが苦手な会社の先輩や、他部署のメンバーと日本酒を飲みに行ってました。色々ありましたが、無事帰宅できて一安心です……と、関係ない話でした。えっと、昨日神田のガード下の小さな飲み屋さんにランチに入ったら、本マグロ刺身定食1600円、マグロ・ウニ丼2000円と、およそガード下らしからぬ値段で驚きでした。私は……900円の唐揚げ定食を食べました。
by 哲 (2007-08-11 10:13) 

ごんたママ

哲さん
三丁目にいらしてたんですか。日本酒は美味しかったですか?^^
それにしても神田のガード下でその値段はすごいですねぇ。どんな丼なのか見てみたいです。今度そのお店を教えて下さい^^
by ごんたママ (2007-08-11 21:21) 

哲

会社のすぐ近くなんですよ。先輩がウマく勝った時にでも、タカってみようかな。その時には激写してきます♪
by 哲 (2007-08-12 00:57) 

ごんたママ

哲さん
ウマく勝った・・なるほどw 座布団をさしあげたいです^w^
その時は、なんとか私もご相伴にあずかってゴチに・・・は無理でしょうから、せめてレポートをお待ちしております^^
by ごんたママ (2007-08-12 01:23) 

み。

すっごい中おちの量がたっぷり、しかも700円だなんてお得ですね!
ランチで市ヶ谷までは遠いな・・・。
休みの日もやってるのかな?
by み。 (2007-08-12 20:33) 

ごんたママ

み。さん
残念ながら土・日・祝日はお休みだそうです。
ビジネス街にあるお店って、週末使えないことが多いからちょっと厄介ですよね。
by ごんたママ (2007-08-12 22:32) 

はじゅ

ここの夜は最悪!客いないし無愛想だった。二度と行かない!
by はじゅ (2014-09-04 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。