SSブログ

市ヶ谷でランチ 鉄板焼き ROSSO(ロッソ) [市ヶ谷・麹町 その他洋食など]

今日は市ヶ谷方面のお店を開拓してみようということで、 同僚とぶらぶらし、見つけたのがこちらのお店です。

市ヶ谷 「鉄板焼きダイニング&バー ROSSO(ロッソ)」

表通りから少しだけ下ったところにある入り口↓

ランチメニューの基本は ステーキ丼とハンバーグランチ、日替わり(今日はスズキのソテー)の3種類。

この他に、このようなメニューもありました↓

この中から、私は「お肉屋さんの夏カレー 鉄板焼き野菜添え」(1,260円)を選択↓

写真だと量がかなり少なく見えますが、お皿に深さがあるので、結構食べ応えがあります。 ルーに辛さはあまりないですが、ゴロゴロ和牛の角切りが入っていて、 旨みが凝縮されたカレーでした。 鉄板で焼いてくれるお野菜(茄子、ほうれん草)も甘みが出ていいアクセントになっています。 

ランチセットにはキャロット&アップルジュースと↓

コンソメスープ↓

サラダ↓

デザート↓ がつきます。

デザートはマチェドニア風で、ミントが効いているソースの中に、リンゴ、パイナップル、 キウイ、オレンジ、グレープフルーツ、バナナなどたくさんのフルーツが入っていて さっぱりと頂けました。

また、コンソメスープも家では出せない深いお味になっていました。

そして、こちらが同僚が頼んだステーキ丼(1,260円)↓ こちらにもジュース、スープ、サラダ、デザートがついているので、かなりお得感があります。

因みに、お店の中の雰囲気はこんな感じで、ランチでも目の前でお肉を焼いてくれます↓

しかし、このステーキを焼いているシェフをどこかで見たような気が。。

実は同じビルの地下に「六番館」という高級ステーキ店があり、 以前ボスに連れていってもらったことがあります。 そんなに大きくはないビル内で、1階と地下1階に鉄板焼きのお店が出来て 食い合いにならないのかと余計なお世話で心配したのですが、 帰り際にお店の方から、ROSSは六番館のセカンドラインだとうかがって納得。

そして思い出しました。 ROSSOのシェフ、以前は地下のお店でステーキを焼いていた方でした。 別にだからどうだと言うわけではないのですが、思い出せてすっきりしました(笑)

******************** 鉄板焼きダイニング&バー ROSSO(ロッソ) 住所:東京都千代田区六番町3 電話:03-5226-5165 営業時間:11:30~14:00 17:00~22:30 定休日:土日祝日


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

夏カレー!野菜いっぱいで美味しそう(^O^)
デザート、サラダ、ジュースまでついてるとは。
女の子に嬉しいランチメニューですね~♪
by (2007-08-10 07:48) 

ごんたママ

おなぎさん
ここもお勧めのお店です。機会がありましたら是非一度行ってみて下さい^^
by ごんたママ (2007-08-11 00:35) 

和牛の角切りがゴロゴロ、で思わず溜息が出ました!美味しそうですねー!
by (2007-08-11 01:20) 

ごんたママ

いけ麺さん
普段は「辛くないカレーなんて!」と思っている私ですが、ここのカレーは素直に美味しいと思いました。カレー単品ですと男性にはちょっと物足りないかもしれませんが、セットですので結構ボリュームもあると思います。
by ごんたママ (2007-08-11 02:50) 

ぐす

ホントにお得ですね。量も質もというお得は一番嬉しいですね。
by ぐす (2007-08-12 00:41) 

ごんたママ

ぐすさん
はい~^^ 近くなのに知らないお店って結構あるものですね。
これからもまた色々まわってみます♪
by ごんたママ (2007-08-12 01:19) 

み。

わー、どれもすごい美味しそう。
よだれが出てきちゃいます。
昨日昼からごはん食べてないからよけいに(笑)
by み。 (2007-08-12 20:31) 

ごんたママ

み。さん
え、えぇ!? 昨日の昼からご飯食べてなかったんですか!?
体調でも悪いんでしょうか。大丈夫ですか?
by ごんたママ (2007-08-12 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。