SSブログ

本郷 そば処 中村屋 [◇都内 和食]

夜、上司に連れられてお客様と一緒に本郷のお店に行って来ました。

本郷 そば処 「中村屋」

昼間は普通のお蕎麦屋さんらしいのですが、夜は知る人ぞ知る、
黒塗り運転士つきの車がお店に前にずらっと並ぶような酒席のお店(らしい)です。

入り口はこんな感じです↓

暖簾に「酒舗」と書いてあります。昼間は「そば処」の暖簾なのかしら・・?

冷蔵スペースにはお店のご主人こだわりのお酒がずらっと並び、
これを予算に合わせて見繕ってもらいます。


今回頂いたお酒の一部の瓶を撮らせてもらいました↓

土佐しらぎく微発泡                  十四代3種


作(ざく) 雅乃智                    黒龍しずく、磯自慢中取り純米大吟醸、天法


楯野川、蘭奢待、飛露喜

この他にもたくさんありましたが、撮りきれませんでした。

因みに、おつまみはお刺身の盛り合わせからステーキまで、お客の好みに合わせて
なんでも出してくれますが、最後の〆はお蕎麦屋さんらしく必ずお蕎麦です。
今回はカレー南蛮蕎麦をだしてくれました。

あっさりしたお汁にカレーの辛みがほどよくきいていて、美味しかったです。
王道をいく感じのカレー南蛮蕎麦でした^^


今日は一人14,000円くらいでしたが、お酒の量やおつまみによって
値段はかなり変わるようです。

**************************
そば処 中村屋
住   所:東京都文京区本郷5-5-13
電話番号:03-3811-5754


タグ:和食 蕎麦
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

み。

そんな感じのお店には見えないのにすごいお店なんですね。
カレー南蛮ってそういや久しく食べてない気がする。
見てたら食べたくなってきちゃいました。
by み。 (2007-07-13 00:29) 

そば屋で一杯はあこがれますね~!あ、そんなお店じゃないですね(^_^;)
by (2007-07-13 00:43) 

ごんたママ

み。さん
夏の暑い盛りに汗を流しながら食べるカレー南蛮も美味しいですよ~♪
想像しただけで暑苦しいですけど(笑)
by ごんたママ (2007-07-13 01:26) 

ごんたママ

いけ麺さん
このお店だと、そば屋で一杯が1万円くらいになるかもしれません^^;
by ごんたママ (2007-07-13 01:27) 

aia

はじめまして。
ここ行ったことがあるかもしれません。けれど昼だったので、そんなお店とは全く気づきませんでした。
by aia (2007-07-13 06:26) 

ぐす

そばやで14,000円!?
すごいですね。ラーメン20杯分だぁ(笑)。
by ぐす (2007-07-13 12:23) 

ごんたママ

aiaさん
コメントありがとうございます。
お昼に行かれたことがあるんですね^^
お蕎麦屋さんとしてはどんなメニューがあるのか是非知りたいです。
by ごんたママ (2007-07-13 22:03) 

ごんたママ

ぐすさん
ラーメン20杯分・・確かに^^;
しかし、そういう単位で考えられるのは、さすがぐすさんですね(笑)
by ごんたママ (2007-07-13 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。