SSブログ

本日のランチは四ツ谷 蕎麦善 [★四谷 和食]

最近糖尿病が発覚して、ちょっと食事に気をつけるようになった上司が
お蕎麦をおごってくれました。

四ツ谷 手打ちそば処 「蕎麦善(そばぜん)」

私たちがお店に入ったのは12時過ぎだったのですが、
誰もいなくてちょっと不安になりました
しかし、その後続々と人が入って来て、あっと言う間に満席状態。
お店って、人が少しでも入っていると人を呼ぶんですね。

お店の入り口

お店の中     落ち着いていて、ちょっといい雰囲気です。

「天せいろ」や「しらすのかき揚げ」も人気のようですが、本日は生桜海老のかき揚げを注文。
待つこと15分で出てきました~   ぶっかけ生桜海老のかき揚げ1,355円

細めでコシのあるお蕎麦も美味しいのですが、
上にのっているかき揚げがまたサクサクで美味しいんです♪
これを揚げるのに結構時間がかかるんですかね。

どうやったらこんなに綺麗に揚げられるのか、是非聞いてみたいところですが、
教えてくれないだろうなぁ。
まぁ聞いたところで自分では揚げられないでしょうけど。

そして、
明らかに仕事中の服装なのに、ビールを飲んでる方もちらほら。
いったいどんな職業の方なんでしょうね~。羨ましい・・

昨日のブログで、「普段は事務所でお昼をとっている」と書いたのに、
なんと今週は5日のうち4日が外食となってしまいました^^;
こんな食事を続けていたら、近い将来成人病になりそうです
 

***********************
手打ちそば処 蕎麦善
東京都新宿区四谷1-22-12 KRビル1階 
電話 03-3355-8576 FAX 03-3355-8576
定休日:土曜・日曜・祝日



タグ:四谷 和食 蕎麦
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

はじめまして!
すんごくおいしそ~ですね!!
お客さんがいる関係で、週に2日は四谷に通ってます。今度チェックしてみます(^_^.)
by (2007-05-18 23:58) 

ごんたママ

nice&コメントありがとうございます。
ちょっとお値段高めで、お蕎麦の量は少なめですが、
味は抜群です。
四ッ谷の中ではピカ一かと。是非行ってみて下さい^^
by ごんたママ (2007-05-19 03:08) 

み。

関東に来るまでおそばってあまり食べなかったんですけど、こっちに来てからはよく食べるようになりました。
っていう今日も食べてきましたよ!
by み。 (2007-05-19 20:55) 

ごんたママ

おー!今日のお蕎麦は美味しかったですか?

やっぱり食文化として西側はうどんで東側は蕎麦なんですかね。
私はずっと関東に住んでいるので、あまりうどんを食べる習慣がなかったのですが、
関西出身の友人と食事をするようになってからは結構食べるようになりました。
by ごんたママ (2007-05-20 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。