SSブログ

千葉 ほてい家 [◆千葉 その他洋食]

ちょっと前のことですが。。

現在3※歳の私が子供の頃、誕生日などちょっとしたお祝い事があるときに
連れて行ってもらっていたお店に、両親を連れて久しぶりにランチしに行ってきました。

千葉 ほてい家

お店の外観です↓

外観.jpg
古くからあるお店なので、ちょっと鄙びた雰囲気を漂わせています。

 

ショーウィンドウもちょっとレトロ↓CIMG8948.jpg

お店に入ると、既に5組待ち。
30~40分待つと言われ、
両親を連れていたのでかなり迷ったのですが、
せっかくなのでそのまま待つことにしました。

 

席が空くのを待っている間にオレンジジュースを頂きました↓ウェイティング オレンジジュース.jpg
店内が暗くてなかなかうまく撮れず、母にジュースを持たせたまま何回か撮り直しをしていたら、
喉が渇いていたらしい母に「いつになったら飲ませてもらえるわけ?[むかっ(怒り)]」と怒られました(笑)
ごめんよぉw

お店の外観の写真等を撮りながら待つこと50分。
ようやく席に案内してもらえました。

 

メニューです↓
メニュー サラダ.jpg

メニュー スープ.jpg

メニュー 前菜.jpg

メニュー 肉料理.jpg

メニュー 魚料理.jpg

メニュー ハンバーグ.jpg

メニュー ほてい家パック.jpg

メニュー ライス.jpg

メニュー 飲み物.jpg

 

お店の方からこちらのチケットを頂き、CIMG8963.jpg

 

烏龍茶を無料でいただいちゃいました↓烏龍茶.jpg

 

 

カトラリーです↓
カトラリー.jpg
普通にお箸が並べられているところが昔からの洋食屋さんらしいです^^

 

大根・人参・パパイヤのサラダ↓大根・人参・パパイヤのサラダ.jpg
酸味がちょうどよく、美味しかったです^^

 

人参のクリームスープ アーモンド添え↓人参のクリームスープ アーモンド添え.jpg
一口もらいましたが、人参の甘みが出ていて、濃厚なお味でした。

 

コーンクリームスープ↓
1.コーンクリームスープ.jpg

 

ウルトラハンバーグ&ライス↓ウルトラハンバーグ セット.jpg

ウルトラハンバーグ 断面.jpg
ウルトラハンバーグってなんだ・・?と思いながら
名前に惹かれて頼んだのですが、
ハンバーグが薄焼き卵にくるまっていました。
オムライス風とでもいうのでしょうか。

ボリュームばっちり☆ とっても柔らかいハンバーグでした^^

 

父が頼んだフォアグラハンバーグ↓
フォアグラハンバーグ.jpg
こちらはハンバーグの中にどっかりとフォアグラが入っていました。
こちらも相当食べ応えがあったとのこと。


 

母が頼んだたらば蟹のピラフ↓たらば蟹のピラフ.jpg
母にはちょっと量が多かったようですが、蟹のほぐし身がたくさん入っていて
美味しかったとのこと。

 

ごちそうさまでした!

*******************************
千葉 ほてい家
千葉県千葉市中央区本千葉町9-8
043-227-0281
11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:年末年始


タグ:千葉
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

ぐす

ほてい家だー(^^
ウルトラ、はじめて見ました。いつもスペシャルなので(^^)

箸は私が行くときには出てきません。きっと、ご両親をお連れになったからお店が気を利かせたのではないかと・・・。

詳細なレポですね。特にメニューとか。
私が次からほてい家を紹介するときはリンク先にさせてもらいます。
あと、この予約担当の方、よく存じ上げてますよ(笑)
by ぐす (2008-12-14 09:29) 

お茶屋

とっても雰囲気のあるお店☆
その味わいも、とってもおいしそうですね♪
by お茶屋 (2008-12-14 16:35) 

いけ麺

有名なほてい家さんですね~!
ご両親への親孝行、ナイスですねー!
失礼ながら、「3※歳」が笑えました(^_^;)
by いけ麺 (2008-12-14 20:48) 

ごんたママ

>ぐすさん
はい、ほてい家に行ってきました^^

なるほど。両親を連れて行ったから
お箸を出して下さったんですね。
それを私ってば、「昔ながらの洋食屋さんらしい」なんて・・
大変失礼しました。

こんな記事でよければいつでもリンクして下さい♪

ぐすさんはこちらの予約担当の方をご存知でしたか。
本当によく行かれてるんですねぇ^^

>お茶屋さん
はい、いい雰囲気なんです^^
昔と変わらず家族連れが多くて、なんだか嬉しかったです。

>いけ麺さん
およ。一部地域住民に有名なこちらのお店を
いけ麺さんが覚えて下さっているとは^^

あははっ 一応詳細な年齢は伏せてみましたw
この年になると、あんまり関係ないんですけど^^;
by ごんたママ (2008-12-15 00:45) 

へろーめ

私の知り合いは永遠に29歳+?ヶ月ですよw
女性に年齢は関係有りませんね

洋食屋さんなのに毬麩が気になります。
お父さんはフォアグラなんてダンディですねぇ
by へろーめ (2008-12-15 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。