SSブログ

韓国旅行1日目① [旅行]

先週末、土日を利用して韓国旅行に行ってきました♪

金曜日の夜中に出発し、月曜日の早朝に帰国という、
バブル時代の「週末は海外で☆」というOLさん風の強行プランです(笑)

まずは仕事が終わってから軽く腹ごしらえを、ということで
四ツ谷駅近くの中華料理屋さん福翔飯店へGO♪

 

メニューです↓
CIMG4666.JPG

CIMG4667.JPG

とりあえず2品だけ頼もう、ということで海老の香味炒めと鶏の醤油煮をオーダー。

CIMG4680.JPG

 

CIMG4683.JPG

これが美味しかった!

ちょっと腹ごしらえのつもりが、ついつい更に2品を頼むことに(笑)


牡蠣の香味炒め↓
CIMG4698.JPG

小龍包↓
CIMG4702.JPG

 

ごちそうさまでした~!

 

ってことで、満腹状態で午後9時半に羽田空港に到着。
CIMG4709.JPG

羽田の国際便ターミナルって掘っ立て小屋みたいなんですね。

初めて知りました^^;

 

この日、香港行きの便は台風の影響で欠航になっていました↓CIMG4707.JPG
よかった台風にあたらなくて。。

私達が乗るのは0:00発のソウル(仁川空港)行きです。

 

 

CIMG4713.JPG
カートに辛ラーメンの広告がついているのが、
アジア限定の国際空港ターミナルらしいです。

 

 

せまーい空港内でチェックインを済ませ、免税店でも冷やかしに行こう♪
と思ったのですが、既にお店は閉まりかけ。
しかも入っているのはほんの数店舗でした。

早く新しいターミナルが出来るといいですねぇ。

で、金曜24:00のフライトで韓国へ。

 

飛行機といったらまずは機内食☆

わずか2時間足らずで着いてしまうので、サンドイッチ程度かなと思っていたら
和食のお弁当が出てきました↓
CIMG4719.JPG

CIMG4729.JPG
これが結構美味しい♪

バリ便のご飯があんまり・・だったので、嬉しい誤算でした♪

え?夕飯食べたじゃないかって?
そんなことは忘れました^w^

同僚は韓国到着前にしっかり燃料を補給w↓
CIMG4735.JPG

食事が終わるころにはもう仁川空港に到着です。

入国手続をしたのは午前2時過ぎ。

空港内にキムチの香りが漂っていて、あー、韓国に来た~!と
勝手に1人で盛り上がっちゃいました^-^

 

ホテルに着いたら既に4時半になっていました。
3時くらいには入れると思っていたのですが、やはり入国手続は時間かかりますね。


とりあえず寝ちゃおう!ということになったのですが、
ホテル内が暑くてなかなか寝付けずゴロゴロ。
クーラーはあるんですけどねー・・↓
CIMG4739.JPG
クーラーを強にしても生ぬるい風が出るだけで室内温度は全く下がらず、
窓を開けようと思っても外ではなく通路側に小窓が一つあるだけなので、
結局室温は変わらず。

あづいー!!とゴロゴロしているうちに、いつの間にか寝てました^^;

翌朝、というか、同日朝は、なんとか頑張って7時半に起きようと思ったのですが、
さすがに目が覚めたら8時半。

汗をかきながら身支度をして、廊下に出たらすごく涼しくてびっくり。
この日の韓国は26℃。外気の方が断然涼しかったです^^; 

 

ホテルの周りはこんな感じでした↓CIMG4741.JPG
日中は静かなのですが、夜になるとどこも外にテーブルを出して食事をしているので、
とっても賑やかでした^^


 

ホテルの近くでファミマ発見↓
CIMG4945.JPG
韓国では本当によくファミマを見ました。
1区画ごとにあるんじゃないか!?って思うくらい。

 

どんなものが売っているのか、中を覗いてみました↓CIMG4744.JPG


韓国ファミマブランドの百合の根茶(左)とコーン茶(右)↓
CIMG4745.JPG


お米のお茶↓
CIMG4878.JPG
どれもほのかに甘みがあって飲みやすいです。
特に百合の根茶が気に入ったので、お土産にティーバックを買おうと思っていたのですが、
残念ながら発見できませんでした><


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

お茶屋

確かに国際ターミナルは、かなりこじんまりとしてますよね^^;
初めて見たとき、びっくりしたのを覚えています。
by お茶屋 (2008-08-30 14:22) 

へろーめ

ごんたさんと一緒と思ったら女二人旅ですか
これは、本当に食い倒れになりそうですね
楽しみですw
by へろーめ (2008-08-30 16:21) 

ぐす

まだ日本で食い倒れてますね(笑)
鶏肉醤油煮が美味しそう!

さてさてこれからどんな食べ物がでてくるんでしょう?
by ぐす (2008-08-30 22:56) 

Chiro

すごい、腹ごしらえといいつつおいしそうなものを
いっぱい食べている。。。
それにお弁当もおいしそう♪
でもやっぱり韓国のスナック菓子にくぎつけ。
でもでも朝食をとってみえるご様子なしだから、これから
立派な朝食が出てくるのかしら?
by Chiro (2008-08-31 01:03) 

ユキ

おかえりなさ~い!
by ユキ (2008-08-31 01:18) 

いけ麺

暑いホテルは辛いですね!寝苦しくて、体力キツソーです(^^ゞ
by いけ麺 (2008-08-31 23:58) 

pan-nohi

外国のスーパーって大好きです。
お菓子だけでも見入っちゃいますね!
by pan-nohi (2008-09-01 11:50) 

フェイリン

人様の旅行記を見るのが大好きなのでわくわくしますね!
JLこんな美味しそうなお弁当が出るんですね!ほ~。
近距離でも出るとは!

空港に着いたらキムチ臭ですか…
行きたいけど韓国料理が苦手だとキツイですかねぇ。

by フェイリン (2008-09-01 12:06) 

nobuperi

弾丸ツアーですね。
でも入国2時でホテル4時半は翌週残ります。。。
でもよく食べますね(笑)
by nobuperi (2008-09-01 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。