SSブログ

連休中 [その他]

名古屋から友人が遊びに来ました。

 

名古屋のお土産、金鯱チーズタルトです☆↓CIMG2282.JPG

 

CIMG2287.JPG

 

CIMG2289.JPG
中に入っているリンゴの酸味もほどよく、しっとり系です。
ごちそうさま!

 

買い物に行くことになり、友人、ごんたとららぽーとTOKYO-BAYへ。

 

暑かったので、着いた早々スタバでお茶しちゃいました。
スタバ マンゴーパッションフエーツ  ザクロピーチ.JPG
左から、モカフラペチーノ、マンゴーパッションフルーツフラペチーノ、
ザクロピーチフラペチーノ。
どれも少しずつ頂きましたが、私的にはザクロピーチが一番好きかも。

 

 

かつお節削り器が壊れてしまったので、 ハンズ・ホーミィルーミィで調達。
CIMG2348.JPG
今まで使っていたのは実家から持ってきた桐製のものだったのですが、
ホーミィルーミィにはステンレス製のものしか売っていませんでした。

正直なところ、雰囲気がなくて見た目はあまり気に入らなかったのですが、
丸ごと洗えると聞いて、結局買っちゃいました。CIMG2353.JPG

 

ホーミィルーミィでみつけた
「アイスクリームにかける醤油」と「カレーかき氷の素」↓アイスにかける醤油 カレーかき氷.JPG
噂には聞いていましたが、実物は初めて見ました。
アイス用のお醤油は、蓋ごしに微かに香りがしたのですが、
みたらし餡に近い感じでした。
カレーかき氷の素も気になったのですが、買う勇気はなく・・^^;

 

いつの間にかクリスピークリームも出来ていたんですねぇ。
新宿よりは行列が少ないからいいかも。クリスピークリームドーナツ.JPG

 

 

この後、212kやKEYUCA、Franc franc をウロウロ。
3人とも雑貨好きなのでキリがなく、ふと気が付いたら4時間経過(O.O;)

際限なく買い物してしまいそうなので、
さっさとご飯を食べて帰ることにしました^^;



イタリアンキッチン BUONO↓ボーノ外観.JPG

 

メニュー アンティパスト.JPG

 

メニュー パスタ リゾット.JPG

 

生ハムで巻いたモッツァレラのソテー750円↓生ハムで巻いたモッツァレラのソテー.JPG

 

エビとモッツァレラのトマトソース1,250円↓海老とモッツァレラのトマトソース.JPG

 

 

サーモンとほうれん草のクリームソース タリアテッレ1,150円↓サーモンとほうれん草のクリームソース タリアテッレ.JPG
どれも美味しかったけれど、かなり強気な価格設定な気も・・。

ごちそうさまでした!


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

ぐす

夏休みのららぽーとは接近無用に近いものがありますよねー。大丈夫でした?
Chiroさんに沖縄すば食べに行くって約束しちゃったんだけど(笑)。
by ぐす (2008-07-21 23:47) 

いけ麺

「アイスクリームにかける醤油」と「カレーかき氷の素」、驚きました!
購入されなかったのですね~!
もし万一機会があれば、ぜひ(^^ゞ
by いけ麺 (2008-07-22 00:00) 

Chiro

東急ハンズには、本当いろいろありますよね。見ているとついつい
長居しちゃいますよね。あっカレーかき氷の素は、やめたほうが
いいと思います。ねたにするの忘れましたが、カレーラムネは
まずかったです。

ららぽーとってどこも高めなのかしら??本当ちょっと高めですね。
でもおいしそう
by Chiro (2008-07-22 00:42) 

ごんたママ

>ぐすさん
私が行ったのは3連休中だったので、
遠出をする方の方が多かったのか、
普段の夏休み中の土日よりは少々空いている感じがしました。
ただ、これからは相当混むと思いますよ~^^;

>いけ麺さん
試してみたかったのですが、
さすがに買う気にはなれませんでした^^;
ブログネタにするにしても、これをまるまる一本使い切る
自信はちょっとなかったです・・w

>Chiroさん
ハンズは私の中で、お子ちゃまの玩具売り場に匹敵するほどの
危険ゾーンですw

カレーかき氷はやっぱり買わなくて良かったみたいですね^^;
誰かのリポートをまとうっとw

ららぽーとの中にも廉価なお店はあるのですが、
そういう所は長蛇の列で><
お子さん連れの方が入りにくいようなお店は
比較的空いているのですが、
どうしても価格設定が高めなんですよね・・。
自分でそのお店を選択してるんですから
文句言えないですけど^^;
by ごんたママ (2008-07-22 01:17) 

pan-nohi

ららぽーと、横浜に遊びに行くと立ち寄ります。
中にゴディバのお店ありますよね?!ここでしか
食べたことがないのですが、ゴディバのフラペチーノののような
ドリンクがあります。
おいしいですよ!


by pan-nohi (2008-07-22 08:17) 

へろーめ

私もハンズで物を見るのは好きですが
値段設定が高すぎてw
買うのはいつも別の専門店ですねぇ
by へろーめ (2008-07-23 00:29) 

ごんたママ

>pan-nohiさん
あります、あります。
ショコリキサーですね^^
ダークチョコのが好きで、私も時々飲んでますよ~♪

>へろーめさん
確かに、高いですw
ネットで買った方が、送料を含めても安いものも結構ありますよね^^;

by ごんたママ (2008-07-24 10:22) 

ごんたママ

>お茶屋さん、pochimanistさん、jerylさん 
niceありがとうございます。
by ごんたママ (2008-07-25 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。