SSブログ

そば処 番町松月庵 [☆市ヶ谷・麹町 和食]


ちょっと前に夜中の番組(ブラックバラエティ)で、お蕎麦の出前と全自動蕎麦茹で器(?)と
どちらが早いか、という企画をやっていました。

そこに登場したお店が「番町松月庵」。
こちらのお店は、出前が早いので有名なのだとか。
確かに番組の中では3分から5分でお蕎麦が到着していました。

ん?日テレのすぐ近く・・・ってことは、うちの職場の近くじゃん!

ということで、早速出前をとってみました~♪



持ってきてもらったメニュー↓
KICX1548.JPG


KICX1551.JPG

12時ちょっと前に全部で3つ頼んだのですが、
15分ほどで到着。

お昼どきでしたし、日テレよりも遠いので、
このくらいの時間で来てくれればいい方ですよね。
それに、テレビ放映のおかげで注文は激増してるでしょうし(笑)





で、届いたカレー南蛮はこちら↓
カレー南蛮.JPG

カレー南蛮蕎麦.JPG
出汁がきいていておいしいおつゆでした。

ただ、お蕎麦は少々のび気味かもw

もちろん、出前であることを考えたら充分許容範囲ですが。


これ以降、何度も頼んでいるのでまとめてアップです。


メニュー表の中に「椎茸丼」というのがあったので、
どんなものかと思って頼んでみました。


やってきた椎茸丼840円↓
 KICX1437.JPG
てっきり椎茸天丼みたいなものかと思っていたら、
煮た椎茸の丼でした。
椎茸は美味しかったけど、少々割高感は否めないかなぁ。。。




同僚が頼んだミニ親子丼&もりそばセット↓
KICX1444.JPG


KICX1442.JPG
親子丼はミニというだけあって上品な盛り。
同僚的には、味は美味しかったけれど、ちょっと物足りなかったようです。

 


冷やしたぬきそばを注文・・・したはずが、暖かいたぬき蕎麦がやって参りました(笑)↓
たぬき蕎麦.JPG
当日は寒かったので、そのまま暖かいたぬき蕎麦を頂きました。
美味しかったので、まあいいや♪

 


柏南蛮↓
KICX2342.JPG
ちょっとお蕎麦はのび気味だけれど、おつゆは相変わらず美味しかったです。

 

同僚が頼んだ肉蕎麦↓
KICX2341.JPG 

 



冷やし揚げ餅おろし蕎麦(940円)↓ れんこん・カボチャ・おくらの天ぷらつき 冷やし揚げ餅.JPG

↑も↓も冷やし揚げ餅おろし蕎麦です。
お餅以外の天ぷらは、日々変わるようです^^

冷やし揚げ餅おろし蕎麦↓ 大葉・なす・おくらの天ぷらつき
冷やし揚げ餅おろし蕎麦.JPG
いずれにせよ、かなり豪勢。
今のところ一番のお気に入りはこれかもしれません。

 


同僚が頼んだ冷やし山菜(990円)↓
冷やし山菜.JPG
山菜は、市販品の水煮っぽいのに、ちゃんと苦味があって山菜の味がしたとのこと。

冷やしだったせいかあまりお蕎麦ものびていなかったし、
満足満足♪

 

親子丼↓
親子丼.JPG
えーっと、、、普通の親子丼です^^;

 

同僚が頼んだ鴨つけ蕎麦↓
鴨つけそば.JPG

鴨つけそば・つゆ.JPG 

 

出前なので、どうしてもお蕎麦は少々のびてしまいますが、
ここはおつゆがとっても美味しいです^^

是非一度お店で食べてみたいです~。

ごちそうさまでした!

*****************************
そば処 番町 松月庵
住   所:千代田区二番町11-7
電   話:03-3237-8171
営業時間:11:00~21:00
定 休 日:日・祝日


タグ:麹町 蕎麦 出前
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

ぐす

カレーのとろみ加減と鴨つけの表面の油がとても美味しそう!
椎茸丼はマニアックですね(笑)
by ぐす (2008-04-28 23:25) 

Chiro

いいな、いいな。出前だぁ。
私の会社の出前というと、きっちゃてんでオードブルくらいだものなぁ。

by Chiro (2008-04-28 23:34) 

フェイリン

カレー南蛮美味しそうですね~!
確かに出前だとのびそうですがそれでも美味しいおそば、
食べたいですね!
by フェイリン (2008-04-29 00:54) 

いけ麺

怒涛の蕎麦ラッシュですねー!とてもたまらず、蕎麦が食べたくなりました!(^_^;)
by いけ麺 (2008-04-29 01:09) 

ごんたママ

>ぐすさん
椎茸丼、マニアックすぎです~w
まさかこんな形でくるとは思っていませんでした^^;

>Chiroさん
出前がとれないと、ボスが困るんですよ><
喫茶店からオードブル・・・お蕎麦よりよほどお洒落です☆

>フェイリンさん
出来れば一度店舗で食べてみたいと思ってます^^
おつゆが美味しいので、期待してるんですけど、、
なかなか行けません><

>いけ麺さん
あはw 蕎麦攻撃してみました(笑)
でも、たまには違うお店のお蕎麦も食べたいな~、
なんてちょっと思ってたりもします^^;
by ごんたママ (2008-04-29 22:23) 

Chiro

ごんたママさん、全然おしゃれじゃないですよ。
みんなのお酒のおつまみですから、、、
それに揚げ物ばかり。。。

by Chiro (2008-04-30 20:54) 

ごんたママ

>Chiroさん
ありゃ^^;
確かに揚げ物ばっかりだとちょっと辛いですよね。
どうせならお洒落なパスタサラダとかがあればいいのに・・・。
by ごんたママ (2008-04-30 23:19) 

へろーめ

カレー南蛮のとろみ具合と
たぬきの天かすの染み具合が
どストライクです。
う~ん食べたい!

by へろーめ (2008-05-01 08:09) 

Chiro

お店によっては、「6000円でお願いします!」と
頼むとオードブル(揚げ物中心。お弁当の残りらしい)2皿と
パスタもしくはオムライスが各1皿届きますが、冷めたら
おいしくないんじゃないかしら??私は早々と
退散するか、食べないようにしているので、、、
by Chiro (2008-05-01 21:36) 

ごんたママ

>へろーめさん
はい、これぞカレー南蛮!というとろみ具合でした。
久しぶりに基本のカレー南蛮を食べた気がします^^

>Chiroさん
そういえば、Chiroさんは召し上がらないんでしたね^^;
まぁ会社の飲み会なんぞは、早々に退散するにかぎります(笑)

確かにオムライスもパスタも、冷めたら美味しくないですよねぇ。
冷めても美味しいオードブルって、あるようでなかなか
ないんですよね・・。
by ごんたママ (2008-05-01 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。