SSブログ

四ツ谷でランチ インド料理 ムンバイ [★四谷 エスニック・インド料理]

「日本でインドに一番近いインドレストラン」というふれこみの、
しかもこの言葉を商標登録までされているインド料理屋さんに行って参りました。

四谷 インド料理 ムンバイ

四ツ谷駅から徒歩3,4分、
しんみち通り沿いにあるビルの2階にこのお店は入っています。

 

 

 

 


内階段を上がっていった先にある、お店の入り口です↓




メニューです↓

 





本日のカレー(じゃがいもとチキンカレー)の案内は1階に出ていました↓


唐辛子マーク3つのラムカレーにも惹かれたのですが、
本日のカレー850円をオーダー。

 





巨大なナンと共に、カレーの登場です↓

 



じゃがいもとチキンのカレー↓

カレーはスパイシーだけれどマイルド、
複雑な味わいで美味しかったです。

ただ、近隣にあるアジャンタリトルインディアに比べると、
スパイスのクセが少々抑えめでしょうか。

私はムンバイのお味の方が好みなのですが、
独特のスパイスの香りがお好きな方にはちょっと物足りなさを感じるかもしれません。

 


同僚が頼んだラムカレー850円↓

 


ちょっとだけ頂いたのですが、ジャガイモのカレーよりもちょっとだけスパイシーな感じで、
ラムのクセも気にならず、これも美味しかったです^^

 


因みに、こちらのお店でもテイクアウトをしているようです↓

 

****************************
日本でインドに一番近いインドレストラン インド料理 ムンバイ
住   所:新宿区四谷1-8-6 ホリナカビル2階
電   話:03-3350-0777
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定 休 日 :不明


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

実際にナンが、とてつもなく巨大に見えますね~!
ナンだけでお腹がいっぱいになりそうです。
カレーは、スパイス控え目でしょうか?見た目は、とても美味しそうです(^。^)
by (2008-02-14 00:29) 

ぐす

適度に辛くてマイルドはいいですね~(^_^)
by ぐす (2008-02-14 07:53) 

nobuperi

こくのある辛さがマイルドの秘訣でしょうか?
ナンが大きい!!!
by nobuperi (2008-02-14 19:32) 

メニューを見ているだけでおいしそう。
匂いが伝わりそう。
本当ナンも大きくておいしそう。
by (2008-02-14 22:01) 

ごんたママ

>いけ麺さん
このナン、すっごく大きかったんです。
おなかいっぱいになりますよ~^^
カレーはスパイスは控えめでしたが、美味しかったです♪

>ぐすさん
はい、スパイスがそんなにきいてなくても、
コクがあるカレーは美味しいですよね。
この界隈では一番好きな味でした^^

>nobuperiさん
そうなんです~。
インドカレーって、あんまりマイルドなものを食べたことがなくて、
こういう味に出会えてちょっと嬉しかったです^^

>Chiroさん
ナンは、来た瞬間に目を疑うほど大きかったです(笑)
匂いがChiroさんの所まで届くといいんですけどね・・・><
by ごんたママ (2008-02-15 01:33) 

へろーめ

ナンが大きいっすねぇ
こういうナンは絶対にうまいです!
by へろーめ (2008-02-15 16:51) 

ごんたママ

>へろーめさん
ナンは大きくて食べごたえがありました^^
もちろん美味しかったです♪
by ごんたママ (2008-02-16 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。