SSブログ

麹町でランチ  韓国料理 ノルブネ [☆市ヶ谷・麹町 韓国料理]

寒かったので、辛い物が食べたくなり、こちらのお店に行って来ました。

麹町 韓国料理 ノルブネ 

主に都内に展開しているチェーン店ですが、
麹町店は市ヶ谷駅から日テレ通り沿いに麹町方面へ10分ほど歩き、
インド料理アジャンタのある交差点を左折してすぐの所にあります。





メニューはこちら↓







お店の方に、メニューの中から辛めの物を教えて頂き、
私はユッケジャンクッパをチョイス。

まずはサラダとキムチが登場です↓

キムチは辛みはそんなにありませんが、コクがあって美味しかったです^^




メインのユッケジャンクッパ登場↓

辛さはそこそこあるのですが、割とあっさりしているスープで、
自分の好みには何かがちょっと足りない感じ。
キムチと、卓に備え付けてあるコチュジャンをちょちょいと入れたら、
かなり好みの味に近付きました^^





こちらは、同僚の通常のものより辛くして欲しいという要望を受けて出てきた
ユッケジャンうどん↓

ビジュアルはちょっと見クッパと煮ていますが、色がちょっと違います。
スープを一口もらったのですが、クッパよりも数段辛くなっていました。


因みに、うどんは太めの平打ち麺でした↓



寒い時期にはありがたいお店です。

ごちそうさまでした。

***********************************
麹町 韓国料理 ノルブネ
住   所:東京都千代田区二番町3-4 アボ日興ロイヤルパレス1F
電   話:03-5213-8022
営業時間:月~金    11:30~15:00     17:30~24:00(L.O.23:00)
       土日・祝日 11:30~14:30   17:30~22:00(L.O.21:00)
休 業 日 :無休


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

クッパもうどんも美味しそう!
辛さの要望に応じてくれるのはいいですね。
僕も辛いの大好きなので。
by (2008-01-24 00:03) 

へろーめ

私も辛いものは好きなのですが
最近は諸事情で控え気味ですw
ああ、美味しそうだ。
by へろーめ (2008-01-24 09:17) 

jeryl

美味そうなユッケジャン♪
飲んだ後、焼肉屋でユッケジャンクッパを食べるのが好きです(笑)
by jeryl (2008-01-24 09:44) 

てんきゅう

私も辛いものに反応してしまいました・・・。寒いときは辛いものであったまりたいですよね!
by てんきゅう (2008-01-24 10:34) 

お昼から辛いもの、温かいものいいなぁ。
それにしてもすごいボリュームですね~
by (2008-01-24 21:15) 

辛そうですね(>_<)
でもいいですねーー♪おいしそうです!
ふと辛いものが食べたくなることってありますよね♪
私も食べたくなってきましたー
by (2008-01-24 22:28) 

ユッケジャンうどんが気にいりました。凄く美味しそー(^。^)
by (2008-01-25 00:01) 

ごんたママ

>EP71さん
辛さの調整ができるのはポイント高いですよね^^
辛い物って中毒になりますよね~(笑)

>へろーめさん
諸事情・・・あまり深くはお聞きしませんが、
早く辛い物が召し上がれるようになるといいですね!^^

>jerylさん
飲んだ後に焼き肉屋さんのユッケジャンクッパ、ですか。
それは惹かれるコースですねぇ♪
私もお酒を飲めたら絶対そのコースを辿ってます(笑)

>てんきゅうさん
寒い時って、吸い込まれるように
辛い物のお店に入ってしまうことがありますよね^^

>Chiroさん
最近昼間でも寒いので、温かいものが恋しいです><

>かいわれにんじんさん
ものすごく、というわけではありませんが、
辛めでした^^
最近辛いものを食べたくなると、抑えがききません(笑)

>いけ麺さん
やはりいけ麺さんはうどんの方がお好きなんですね^^
by ごんたママ (2008-01-25 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。