SSブログ

四ッ谷でランチ 支那そば屋こうや [★四谷 中華料理・ラーメン]

ワンタンが有名なこちらのお店に、久しぶりに行ってきました。

四ッ谷 支那そば屋 『こうや』

四ッ谷駅からしんみち通りを通り抜け、更に1分ほど歩いたところに
このお店はあります。



ランチメニューです↓




今回は極辣麺(からいからい麺)1,100円を頼みました↓



見た目はあっさり塩スープです。

が、赤くないからといって侮ってはいけません。
辛いのなんのって・・・(汗)

食べ進めると、暑いと感じる間もなく、汗が噴き出してきました。
久しぶりに唇が痛くなる辛さを体験。

しかもあっさりしたベースなので、胡麻等の味に緩和されることもありません。
大変申し訳ないと思いつつ、途中で食べきれずに断念しました。
辛すぎて食べられないと撃沈したのなんて何年ぶりだろう・・・

この辛いラーメンを大盛で食べていた方がいたことにびっくり。

修行しなおして参りますm(__)m

*************************
四ッ谷 支那そば屋こうや
住   所:東京都新宿区三栄町8
電   話:03-3351-1756
営業時間:11:30~22:30
営 業 日 :日曜日


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 17

とてもおしゃれなラーメン屋さん、失礼、支那そば屋さんですね。
見た感じはそんなに辛そうにみえないのに、、、
くやしいですね。
by (2007-11-20 22:44) 

やっさいもっさい

見た目はそんなに辛そうではないんですけど
(トマトも入っているし)でも怖いものみたさじゃ
ないですけど一度挑戦したいラーメンですね
特に寒い日がいいかも!!
by やっさいもっさい (2007-11-20 23:13) 

これは辛い麺好きとしてはチャレンジ
したくなりますね。見た目とのギャップが
興味深いです。
by (2007-11-20 23:24) 

そんなに辛いんですか!ごんたママさんがギブアップするとは、相当ですね~!
チャレンジしたくなりました(^。^)
by (2007-11-21 00:04) 

み。

見た感じそんな風に見えないのに、すごいやつですね。
by み。 (2007-11-21 00:59) 

ごんたママ

Chiroさん
なんか負けた気がしてくやしかったですー><
by ごんたママ (2007-11-21 20:36) 

ごんたママ

やっさいもっさいさん
見た目に騙されちゃいけません(笑)
寒い日に一度お試し下さい。
by ごんたママ (2007-11-21 20:37) 

ごんたママ

EP71さん
辛い物がお好きでしたら、是非一度召し上がってみて下さい。

・・「全然辛くなかった」という感想だったりして^^;
by ごんたママ (2007-11-21 20:39) 

ごんたママ

いけ麺さん
私より辛い物に強い同僚がスープを残していましたので、結構辛いと思うのですが・・。
今度四ッ谷にいらっしゃるときにでも召し上がってみて下さい^^
by ごんたママ (2007-11-21 20:53) 

ごんたママ

み。さん
そうなんです。見た目が辛そうに見えないので、油断して一口目を頬張ったらむせました(笑)
by ごんたママ (2007-11-21 20:54) 

ごんたママ

ハム子さん
niceありがとうございます。
by ごんたママ (2007-11-21 20:54) 

へろーめ

いや、これは激しく美味しそうなのですが
辛い物を食べると翌日がツライので・・・・・・・
食べたいけれど、ちょっと微妙
by へろーめ (2007-11-21 21:31) 

ごんたママ

へろーめさん
無理なさらない方がいい辛さだと思います^^;
翌日のためにも。。。
by ごんたママ (2007-11-21 22:40) 

jeryl

これは凄そうだなぁ。
辛いのは好きなのですが、あまりにも激辛は辛いですね。
でも食べてみたい~。
by jeryl (2007-11-22 09:43) 

ごんたママ

jerylさん
ちょっと辛い、という味ではないと思いますので、ご注意を^^;
あ、でも唐辛子に強い方っているみたいですね。
唐辛子が大丈夫でしたら、是非。
by ごんたママ (2007-11-22 23:59) 

お金持ちになりたいわぁ。

随分、遠くまで進出してますね。

このお店はやはりワンタンですね~
ラーメンは鶏がらスープが結構きつくて苦手です・・・
by お金持ちになりたいわぁ。 (2007-11-23 19:09) 

ごんたママ

お金持ちになりたいわぁ。さん
市ヶ谷、麹町、四ッ谷の真ん中辺りにいるので、
意外とどこへでも行きやすいんです。
その代わりどこにも近くはありませんが^^;

やはりここはワンタンですか。
今回は鶏ガラスープを味わう余裕がなかったので、
今度行った時にはちゃんと食べてきます^^
by ごんたママ (2007-11-24 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。