SSブログ

四ツ谷でランチ(テイクアウト) エジプト料理エル・サラーヤ [★四谷 エスニック・インド料理]

先日もランチに行ったエジプト料理屋さんで、テイクアウトのお弁当を買ってきました。

四ツ谷 エジプト・中近東料理 EL SARAYA(エル・サラーヤ)

このお店は四ツ谷駅から徒歩5分ほど、
しんみち通りの一本市ヶ谷寄りにある三栄通り沿いにあります。

お店の入り口↓


入り口にはメニューと、テイクアウトについての看板が置いてあります↓


テイクアウトは、店内のバイキングの中からおかずを1種類チョイスして、
ご飯・ピタパン・サラダと一緒に容器につめてもらいます。

今回はサバネッヒ(ほうれん草の煮込み)と↓




ロビア(白ササゲ豆と肉の煮込み)を入れてもらいました↓


どちらにも赤い粉末がかかっていますが、これはチリパウダーです。
お店の方に辛くしたいとお願いすると、気前よくかけて下さいました。


私はほうれん草の煮込みを食べたのですが、
コクがあって美味しかったです。
これに関しては、辛くなくても良かったかも。。

それにしても、ご飯に混ぜ込んである茶色いモノは一体何なんでしょ?

先日から気になっていたのですが、未だよくわからず・・・。

しらたき・・じゃないし(笑) パスタ?

ご存知の方、教えて下さい。 

**********************
四ツ谷 EL SARAYA(エル・サラーヤ)
住   所:東京都新宿区三栄町1 堀内ビル1階
電   話:03-3353-9394
営業時間:11:30~15:00 18:00~23:00
定 休 日 :日曜日


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

jeryl

「オイシイデスヨ!」(笑)。
スパイシーでどれも美味しそうですねぇ。
茶色いモノは一瞬サフランかと思いましたが…。
by jeryl (2007-11-28 12:51) 

やっさいもっさい

エジプト料理って食べたことがないので
興味ありますね!煮込みの具の写真が
中近東な感じがして食べてみたいです
by やっさいもっさい (2007-11-28 23:23) 

エジプト料理というと、万博でクレオパトラも食べたカレーとかが
あったような、、、
すごい色だけど食べたいなぁ。茶色の分かるといいですねぇ。
by (2007-11-28 23:34) 

「オイシイデスヨ!」が笑えますねー!
ご飯の茶色いモノは、不明ですが、パッと見、
ひじきに見えなくもないですねー(^。^)
by (2007-11-28 23:43) 

ぐす

エジプト、お持ち帰りですか!?
ちょっといいかも(^^)
by ぐす (2007-11-29 00:00) 

ごんたママ

jerylさん
サフラン・・・確かに。
今度確認してきます^^
by ごんたママ (2007-11-29 00:42) 

ごんたママ

やっさいもっさいさん
エジプト料理、野菜が多いですし、
日本人には比較的なじみやすいのではないかと。
見た目はあまり綺麗ではないですが、美味しいですよ~。
by ごんたママ (2007-11-29 00:45) 

ごんたママ

Chiroさん
クレオパトラも食べたカレーですか!
食べてみたかったかも~。
by ごんたママ (2007-11-29 00:47) 

ごんたママ

いけ麺さん
カタカナで書かれると、なんとなくかわいいですよね(笑)
この茶色いの、色の薄い芽ひじきにも似てますね^^
食べてもわからないのが情けないです・・・
by ごんたママ (2007-11-29 00:48) 

ごんたママ

ぐすさん
はい。エジプトお持ち帰りしました♪
でもやっぱり店内で温かいうちに食べたかったです。。
by ごんたママ (2007-11-29 00:49) 

茶色のもしかして、http://blogs.yahoo.co.jp/takatomi77/36223121.html
でしょうか?違うかなぁ、、、
by (2007-11-29 22:03) 

ごんたママ

Chiroさん
情報ありがとうございます。
ただ、やはりお米とはちょっと違うようです。
今度確認してきますね。
お手数をおかけしてしまってすみません。
by ごんたママ (2007-12-07 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。