SSブログ

四ツ谷でランチ タイ料理 ジャスミンタイ [★四谷 エスニック・インド料理]

ちょっと前ですが、どうしても辛い物が食べたくなってこちらのお店に行って来ました。

四ツ谷 タイ料理 ジャスミンタイ

四ツ谷駅を四ツ谷見附交差点方面に出て、新宿通りを新宿方面に進むこと3~4分、
2本目の角を左折、たいやきわかばの斜め前にこのお店はあります。

今年の7月にオープンしたそうで、外観も店内もとても綺麗です^^

こちらのランチメニューは曜日によって決まっているようです

本日のランチメニューはこちら↓

私はグリーンカレーを注文しました。

ココナッツミルクの味がきいていて、濃厚なカレーです。
とっても美味しい♪

デザートのタピオカは淡い翡翠色、コーンも入っています。

ココナッツミルクだけ掬って飲むとかなりの甘さがありますが、
タピオカと一緒になると、甘みがあまり気にならなくなるから不思議。
でも、願わくば、もう少し甘みを抑えてもらえると嬉しいな・・・・
あくまでも私個人の好みですが。

同僚が頼んだトムヤムクンラーメン


一口スープをいただきましたが、こちらも濃厚なお味。
さらっとしているものより、こういうどろっとしたタイプのトムヤムクンの方が好きなんです^^


トムヤムクンにはごガッパオのようなご飯までついていました。

どちらのセットもジャスミンティーがついています。

お料理もとっても美味しかったですし、店員さんの応対もとってもよくて、
気持ちよく過ごせるお店でした。

ごちそうさまでした。

因みに、斜め前にある有名な鯛焼き屋さん「わかば」はこちら↓

********************************
四ツ谷 タイ料理 ジャスミンタイ
住   所:東京都新宿区四谷1-17 後藤ビル1F
電   話:03-5368-1091 
営業時間:11:30~15:00(LO14:30)  17:00~23:00(LO22:00)
定 休 日:日曜日


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 20

グリーンカレー、実に本格的でおいしそうですねー。
ムヤムクンラーメンも、濃厚そうで、良いですね!
スパイシーな味が好きなので、とても気になりまーす(^。^)
by (2007-11-13 23:50) 

へろーめ

実はグリーンカレーもトムヤムクンも食べたことが無いのですが
来年、タイに旅行に行くことになりましたので
一度食べてみようかなと・・・・
でも、パクチーがダメなんですよねw
by へろーめ (2007-11-14 00:03) 

ごんたママ

いけ麺さん
ここのトムヤムクンは本当に美味しかったです。
市ヶ谷・四ッ谷近辺のお店の中では一番かもしれません。
今度四ッ谷にいらっしゃることがありましたら、是非お試し下さい^^
by ごんたママ (2007-11-14 00:17) 

ごんたママ

へろーめさん
うあ。パクチー苦手でタイ旅行はちょっと辛そうですねぇ(汗)
私も昔は嫌いだったのですが、いつの間にか食べ慣れました。
タイに行かれる前に、是非一度トムヤムクンとタイカレーを召し上がってみて下さい^^
by ごんたママ (2007-11-14 00:21) 

ぐす

基本的に酸味は嫌いなはずの私が、なぜかトムヤムクンは数カ月に一度、どうしても食べたくなります(^◇^)
by ぐす (2007-11-14 10:41) 

タイ料理美味しそうですね~。
僕もグリーンカレー大好きで、ときどき
無印良品のキットで作ります。
すんごい辛いんですけどね。
by (2007-11-14 18:55) 

やっさいもっさい

私もたまに辛いものを無性に食べたくなりますが、
写真のトムヤムクンがとても辛そうで
食べたくなってしまいました!!
by やっさいもっさい (2007-11-14 21:58) 

曜日でランチが決まっていて、写真が出ていると
いいですね。それも4種類あるなんて、、、

私もごんたママさん、やっさいもっさいさんと同じく
たまに辛いものを食べたくなる人です。
ご飯食べたばっかりなのに、、、今食べたい
by (2007-11-14 22:12) 

jeryl

わぁ、テラス席の雰囲気、メガヒットだわー。
グリーンカレーもトムヤムクンラーメンも美味そう。
辛さはどうでした?
わかばの近くなんですねぇ。
by jeryl (2007-11-15 09:50) 

ごんたママ

ぐすさん
トムヤムクンって、何故かクセになる味ですよね~。
私も定期的に食べたくなります^^
by ごんたママ (2007-11-16 00:36) 

ごんたママ

EP71さん
無印良品のグリーンカレー、私もよく買います~!
あれ、結構便利で美味しいですよね♪
EP71さんも辛いものがお好きなんですね^^
by ごんたママ (2007-11-16 00:39) 

ごんたママ

やっさいもっさいさん
なんで辛い物ってのはこう魅力的なんでしょうねぇ。
ここのトムヤムクンはお勧めですよ~^^
by ごんたママ (2007-11-16 00:40) 

ごんたママ

Chiroさん
あははw 夜中に見る食べ物の写真は結構目の毒だったりしますよね^^;
そうでなくても、何故かもう寝ようかと思うような時間にタイカレーなんぞを食べたくなったりするんですよねぇ(笑)
by ごんたママ (2007-11-16 00:42) 

ごんたママ

jerylさん
そうなんです。わかばの斜め前にあるんです。
味付けは、、結構辛い方だと思います。
少なくともココナッツミルクの甘さが気にならない程度には辛かったですよ^^
by ごんたママ (2007-11-16 00:45) 

ごんたママさんも私とおんなじで嬉しい。
そうなんです、寝る直前に食べたくなることもしばしば。
最近はスナック菓子もそのひとつです。。。
by (2007-11-16 23:26) 

ごんたママ

Chiroさん
スナック菓子って魅力的ですよね(笑)
体に悪いものほど美味しく感じたり・・・^^;
by ごんたママ (2007-11-18 19:06) 

それ言われちゃったら、おしまいですよぉ。
でも頑張ってほどほどにします。
by (2007-11-18 22:51) 

ごんたママ

Chiroさん
あう。ごめんなさーい><
なかなかやめられないワタクシです・・・
by ごんたママ (2007-11-19 00:36) 

ごんたママさん、謝らないでくださいませ。
私もなかなかやめられないひとりです。。。
by (2007-11-19 21:25) 

ごんたママ

Chiroさん
あははw お互いに、ほどほどにしておきましょうね~^^;
by ごんたママ (2007-11-19 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。