SSブログ

市ヶ谷でランチ 蕎麦 更科 [☆市ヶ谷・麹町 和食]

約1ヶ月ぶりにボスの意向でこちらからお蕎麦をとりました。

蕎麦 更科

今回は合鴨せいろ(1,060円)を注文↓

 

 

出前なのでお蕎麦は少々のびていますが、
スープは甘めながら適度に濃く、
焼きネギの香ばしい香りが漂っていました。

いつもとっている温かいお蕎麦より断然好み。
色々試してみるものですね。。


タグ:市ヶ谷 蕎麦
nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 11

こっ、これは、私の大好きな鴨せいろではないですか!
うーー、美味しそう!!食べたーいヽ(^o^)丿
by (2007-10-17 00:34) 

jeryl

鴨せいろダイスキー。
ちょっと涼しくなってきたこの時期、いいかも。
綺麗な色の更科蕎麦ですね。
by jeryl (2007-10-17 09:28) 

へろーめ

鴨に白葱ですか、お昼前に見ると
口の中に涎が溜まってきますね。
あ、胃が痛くなりそうで・・・・・w
by へろーめ (2007-10-17 10:52) 

やっさいもっさい

そばの色が美味しそうです!
鴨も美味しそう・・・
by やっさいもっさい (2007-10-17 22:26) 

ごんたママ

いけ麺さん
はい、鴨せいろです^^
このお店のものは初めて食べたのですが、美味しかったのでちょっとほっとしてます(笑)
by ごんたママ (2007-10-17 23:03) 

ごんたママ

jerylさん
jerylさんも鴨せいろお好きなんですね^^
冷たいお蕎麦に温かい汁が、この季節にぴったりですよね♪
by ごんたママ (2007-10-17 23:04) 

ごんたママ

へろーめさん
お昼間の食べ物の写真は辛いですよね^^; 
鴨ネギ、子供の頃はそもそもその美味しさが理解できなかったので「なんのこっちゃ」と思っていましたが、大人になってみて実感してます(笑)
by ごんたママ (2007-10-17 23:07) 

ごんたママ

やっさいもっさいさん
鴨せいろ、時々無性に食べたくなるんですよね。
言っているそばから食べたくなっちゃいました^^;
by ごんたママ (2007-10-17 23:09) 

ぐす

ワー、鴨せいろだー。
食べたーい!
by ぐす (2007-10-18 10:56) 

ごんたママ

ぐすさん
鴨せいろって美味しいですよね~。
by ごんたママ (2007-10-18 23:37) 

ごんたママ

fullconさん
niceありがとうございます。
by ごんたママ (2007-10-22 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とんでん市ヶ谷でランチ 素材屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。