SSブログ

西船橋  精養軒 ザ・キッチン [◆千葉 その他洋食]

連休を利用して梨狩りに行く予定が、レンタカーが借りられず断念。 三連休をなめていました。 なんか最近の旅行ってこんなんばっかだな~

いい加減懲りてちゃんと手配すればいいのに、 計画がダメになっても 「じゃあ近場でランチ&買い物して、時間があったらDVDでも見よっか♪」と 大してがっかりもせず、雨天だった場合の計画に速やかに変更するだけなので、 また同じことを繰り返し・・・ダメ人間の完成です

というわけで、さっさと気を取り直してランチに行ってきました。

西船橋 精養軒 ザ・キッチン

西船橋駅南口から真っ直ぐ歩いてくると、左手に入り口が見えます↓ 入り口から左がパン&ケーキのお店、右側がレストランになっています。

店内はこんな感じです↓

メニュー↓

ハンバーグフェア実施中とのことなので、この中からセレクト。

まずは、サラダとスープ、パンを出してくれます↓ スープはパンプキンスープ、パンはおかわり自由です。 ここのパンは美味しいので、ついついメインが出てくる前に手を伸ばしてしまい、 メインが出てくる頃にはおなかいっぱいなんてことも。 食べ過ぎ注意です(笑)

 

私が頼んだ煮込みハンバーグ↓ 中のモッツァレラの存在感があまり強くないのがちょっと残念ですが、 ハンバーグは柔らかかったです。 友人が頼んだ和風ハンバーグ↓ 友人曰く、割と酸味の強い和風ソース(ポン酢でしょうか)で、さっぱり頂けたとのこと。 写真を撮り忘れましたが、これにドリンクもつくので ランチのCPはすごくいいと思います。 雰囲気もいいのでデートにはいいかも。

ただ、このお店で一番お勧めなのはパンだと思うので ライスを選択してしまうとちょっと、、、 という感じも少々・・・。 ************************** 西船橋 精養軒 ザ・キッチン 住   所:千葉県船橋市印内町603-1 田中ビル1F 電話番号:047-435-2546 営業時間: モーニング  10:00~11:00    ランチ   11:00~14:00         カフェ     14:00~17:30     ディナー  17:30~23:00(L.O.21:30)  定 休 日 :無(年末年始はやっていなかった気もするのですが・・・)


タグ:船橋
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

思わず、ランチビールのメニューに目が釘付けです!
スープとパンのおかわり自由は良いですね~!
パンが美味しいお店は、信頼できます(^^♪
by (2007-09-24 00:07) 

jeryl

わー、煮込みハンバーグ美味そうですねぇ。
和風も美味しそうだし、イタリアンも気になるし。
何にしようか悩んでしまいました(笑)。
by jeryl (2007-09-24 02:13) 

やっさいもっさい

西船はよく行きますので今度食べに行ってみたいですね。
by やっさいもっさい (2007-09-24 11:05) 

ごんたママ

いけ麺さん
あははw いけ麺さんはランチビールに目がいっちゃいましたか^^
ここのパンは美味しいですよ~。
by ごんたママ (2007-09-24 22:38) 

ごんたママ

jerylさん
メニュー見て、私だったらこれ!とか思ったりするのは私だけじゃなかったんですね(笑)
似たようなメニューのときが一番迷いますw
by ごんたママ (2007-09-24 22:42) 

ごんたママ

やっさいもっさいさん
コメントありがとうございます。
西船に来られることがありましたら、是非一度^^
by ごんたママ (2007-09-24 22:43) 

ごんたママ

xml_xslさん
niceありがとうございます。
by ごんたママ (2007-09-24 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。