SSブログ

お土産いろいろ [スイーツ]

ここのところ色々と旅行のお土産を頂くことが多かったので、
アップしてみることにしました。

静岡のうなぎパイ(v.s.o.p.ブランデーパイ) ↓


うなぎパイの上品な味バージョンといったところでしょうか。
マカダミアンナッツとブランデーの香りがとても良かったです。


東北土産の檸檬(れも)  ↓


お土産用に出来ている日持ちのするチーズケーキというと、
割とぱさぱさなものが多いと思うのですが、
この檸檬はクリームチーズの味が濃く、しっとりしていて美味しかったです。

因みに、このメーカーは薄皮饅頭で有名な「柏屋」です。


福島の桃のプリン  


プリンとかいてありますが、卵は使っていないようで、かなりさっぱりめです。
なんとなく昔懐かしい味がしました。


名古屋コーチンしぐれ煮  


甘辛い正統派しぐれ煮です。ご飯のお供にはもちろんですが、
お酒のおつまみにもいいかもしれません。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

み。

はじめて見ました、うなぎパイの高価そうなやつ!
夏休みでみなさんいろんなところへ行かれたんですね。
by み。 (2007-09-02 02:29) 

へろーめ

名古屋コーチンのしぐれ煮が
酒の肴によさそうで、ポチッとな
by へろーめ (2007-09-02 02:30) 

お土産品も玉石混交、ピンキリですが、ご紹介いただいた品々は、
どれも素晴らしくよさげですね~(^。^)
by (2007-09-02 03:31) 

ぐす

↑いけ麺さんに同じく(笑)
さすがグルメなごんたママさんのところにはグルメなお土産が集まりますね(^・^)
by ぐす (2007-09-02 07:55) 

haruchaso_2007

こんにちはヽ(´▽`)/

この前、静岡行っておみやげ買うときに、
うなぎパイ(v.s.o.p.ブランデーパイ)気になったのですが、
定番のよりちょっとお値段がお高めで。。。(^-^;;)
普通の買っちゃいましたーー(≧ω≦)やっぱり美味しそう。。!!!
by haruchaso_2007 (2007-09-02 10:50) 

うなぎパイ大好きです(*^_^*)
ブランデー入りは食べたことありませんが。美味しそう♪
関係ない話ですが、
沖縄のお土産で「紅芋タルト」というのがあるんですが
メチャ美味しいですよ☆
by (2007-09-02 20:11) 

ごんたママ

み。さん
皆さん結構旅行されてるんですよね~。
高級うなぎパイは私も今回初めて頂きました。お土産って微妙に変化してますよね。
by ごんたママ (2007-09-02 20:43) 

ごんたママ

へろーめさん
しぐれ煮は美味しかったですよ。
おにぎりの具としてもちょうどよかったです^^
by ごんたママ (2007-09-02 20:44) 

ごんたママ

いけ麺さん
確かに、お土産って難しいですよね。
自分が他の人用に買ってきたものでも、中身を開けてみたら思っていたものと違うってことも多々ありますし^^;
by ごんたママ (2007-09-02 20:47) 

ごんたママ

ぐすさん
いえいえ、食べることが好きなだけで、決してグルメでは・・(汗)
ただ、食いしん坊の周りには食いしん坊が集まりやすいらしく、友人達はみんなお土産を厳選して買ってくれているようです。感謝感謝☆
by ごんたママ (2007-09-02 20:49) 

ごんたママ

haruchaso_20.. さん
静岡に行かれたのですね^^
v.s.o.p.ブランデーパイは香りがとってもよかったです♪
by ごんたママ (2007-09-02 21:10) 

ごんたママ

おなぎさん
紅芋タルト、早速調べちゃいました(笑) 美味しそうですね~!
今まで沖縄に行く人には豆腐餻とか島とうがらしを頼んでいたのですが、今度は紅芋タルトをお願いしてみます♪
by ごんたママ (2007-09-02 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

からめ麺(ローソン)週末2日間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。