SSブログ

麹町でランチ インド料理 AJANTA(アジャンタ) [☆市ヶ谷・麹町 エスニック・インド料理]

既に夏休みに入っているボスが、久しぶりに出勤してきてお昼をご馳走してくれました。

麹町 純印度料理AJANTA(アジャンタ)

昭和32年創業、今年で50周年を迎えた老舗のインド料理屋さんです。

以前は日テレの社員さんがたくさん来ていたのですが、 麹町から汐留に日テレが引っ越してしまったため、かなり寂しい感じになっているのでは、、、と (余計なお世話なことに)心配していたのですが、相変わらず店内は賑わっていました。

先日、「チューボーですよ」でも紹介されたらしく、期間限定の特別メニューがありました↓

このカレーは、カレーを2種類選べるランチセットにも出来るとのことでしたので、 これと、チーズとほうれん草のカレーの2種類ををチョイス。

で、出てきました。 むお、ナンが大きい・・・ 食べ応えありです。。

ほうれん草とチーズのカレー↓ こちらはちょっとマイルドなカレー。ナンによく合います。

ナスと鶏ひき肉のカレー↓ かなりスパイシーなお味。 アホな私は入っていた丸々一本の唐辛子を食べてしまい、 しばらく口の中が大変なことに。おばか・・orz

因みに、メニューはこちら↓

【Aペア】 チキンカレーと鶏のひき肉カレー 【Cペア】 19種類の中から好きなカレーを2種類選びます。今日私たちが頼んだのはこれです。 ところで、Bペアっていうのは無かったのかしら・・?

玄関前にはお弁当も並んでいました↓ 中でも、一番右側の麹町弁当(肉団子と野菜のカレー・・鶏肉のカレーそぼろ・ ウコンのバターライス・・オニオンの辛浅付)が有名らしいです。

おなかいっぱいで、本日の午後もとーーっても眠くなりました グー…(__).。oO

********************** 麹町 純インド料理 AJANTA(アジャンタ) 住   所:東京都千代田区二番町3番地11 電   話:03-3264-6955 営業時間:月~土 10:00~5:00 日・祝 10:00~24:00 定 休 日 :な し


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 11

ぐす

こういう本格カレー久しく食べてません。Bペア注文してみたいです(笑)。
それにしても、ごんたママさんとこのボスはよーくおごってくれますね。ボスの鑑ですね。(鑑?鏡?)
by ぐす (2007-08-04 01:37) 

今日(昨日?)もモーレツに暑かったですねー!
カレーが美味しい季節ではありますねー(^_^;)
by (2007-08-04 04:39) 

ごんたママ

sarisariさん
niceありがとうございます。
by ごんたママ (2007-08-04 13:11) 

ごんたママ

ぐすさん
幻のBペアですね(笑)
特に最近、ボスがよくご馳走してくれます。おかげでブログネタに困りません。感謝感謝♪
by ごんたママ (2007-08-04 13:13) 

ごんたママ

いけ麺さん
本当に暑かったです。
唐辛子を食べてしまったこともあり、食事をしながらものすごく汗をかきました。
by ごんたママ (2007-08-04 13:15) 

そば粉の記事へいただいたコメントは気づきませんでした。ごめんなさいm(__)m
リンクご自由にどうぞ(^_^.)
by (2007-08-04 16:09) 

haruchaso_2007

こんばんは☆

ご訪問ありがとうございました(*^ー^*)ノ〃
カレーが美味しそうで遊びにきました('(ェ)'*)♪♪
ナン大きいし、
ほうれん草とチーズのカレー私好み!!今日カレー作る事に決めました☆
by haruchaso_2007 (2007-08-05 04:15) 

み。

暑い夏にはスパイシーなカレーがあいますよね。
食べ応えありそうで美味しそう。
by み。 (2007-08-05 21:08) 

ごんたママ

いけ麺さん
ありがとうございます^^
近いうちにそば粉のガレットの記事をアップさせて頂きます。
by ごんたママ (2007-08-08 23:24) 

ごんたママ

haruchaso_20..さん
暑い時には辛いモノが食べたくなりますよね。
おうちでカレーを作られたのでしょうか^^
by ごんたママ (2007-08-08 23:40) 

ごんたママ

み。さん
本当に食べ応えがあります。
暑い時にはスパイシーなものが食べたくなりますよね。
なんで汗をかくことがわかっているのに食べてしまうのか、我ながら不思議です。体が汗をかくことを要求しているのでしょうか・・。
by ごんたママ (2007-08-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。