SSブログ

市ヶ谷でランチ ステーキの祭り屋② [市ヶ谷・麹町 その他洋食など]

本日もボスがランチをおごってくれました。

市ヶ谷 家具&ステーキのお店 祭り屋

このお店は今月2回目の訪問になります。

前回も書きましたが、こちらは家具屋さんでもあります。

店内には、↑のように値札が貼られた家具が置いてあり、このテーブルの上で食事をします。

一番奥のテーブルには100万円以上の値札がついていたのですが、
ここで食事をしてしまっていいんですかねぇ^^;

そして、お店の入り口には、家具と並んでお肉が置いてあります↓


ちょっと不思議な光景です・・・

で、肝心のランチですが、1ヶ月ぶりに行ったら、メニューが多少変わっていました。

本日のメニュー↓

以前あったミートソースはなくなり、モモ肉ステーキに変わっていました。

今日のスープはコンソメ↓


で、本日頂いたメインはモモ肉ステーキ↓

もも肉のため脂は少なめです。おかげでステーキの割にはあっさりしています。
同僚は前回食べたカルビステーキの方が好みだったようですが、
昨日食べ過ぎた私には、赤身で助かりました^^

***************************
祭り屋 市ヶ谷五番町店
住所:東京都千代田区五番町10-2
TEL. 03-3237-0218
営業時間:10:00~20:00


タグ:市ヶ谷
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

み。

ほんと家具にいっぱい値札がついてるんですね・・・。
売り物の家具と並んお肉のケースが置いてあるなんて不思議な空間ですね。
by み。 (2007-07-31 02:32) 

焼いたお肉の匂いが家具につかないのでしょうか?!(>_<)
高価な家具に・・・・。
ステーキ厚いですね~!美味しそう♪
by (2007-07-31 08:02) 

nobuperi

ご訪問ありがとうございます。
家具屋さんでステーキとは。。
でも雰囲気いいですね。
びっくりしました。
by nobuperi (2007-07-31 11:49) 

ごんたママ

み。さん
はい。「売り物です!」と主張してます(笑)
なので、なんとなく椅子に座るのにも遠慮がちになります^^;
by ごんたママ (2007-07-31 23:47) 

ごんたママ

おなぎさん
お店中に煙が充満してますので、匂いはついていると思います。昔のおうちのように燻されてアジが出るのでしょうか(O.O;)
たぶん、同じ形のものを売る、ということだと思うのですが・・・。
by ごんたママ (2007-07-31 23:49) 

ごんたママ

nobuperiさん
材木に囲まれているので、独特の雰囲気があります。
もしかしたら、実際に座って使ってみて、これがいいという方もいるのかもしれません。
by ごんたママ (2007-07-31 23:50) 

ぐす

ほおぅ!こうなっているんですか?!
皆さん同様、この家具たち売れるのか心配してしまいます(^^)
でも、また昼間からステーキですか?!
エクササイズ頑張ってくださいね~(笑)
by ぐす (2007-07-31 23:56) 

ステーキ、素敵、(*o☆)\バキッ
by (2007-08-01 00:02) 

ごんたママ

ぐすさん
あわわわわ。 痛いところを・・・(笑)
赤身のステーキにしたのが微かな抵抗ということで^^;
エクササイズを1日2回くらいやらないと追いつかないかもしれません(・_・、)
by ごんたママ (2007-08-01 00:08) 

ごんたママ

いけ麺さん
い、いけ麺さん・・・(笑)
そっと座布団を横に置いておきます。。
by ごんたママ (2007-08-01 00:11) 

お金持ちになりたいわぁ。

会社帰り、いつもこのお店の前を通っていてスゴク気になってました。
今度、行ってみます。

あと、市ヶ谷・四ツ谷界隈のお店がいろいろ紹介されていて参考になります
ちょくちょく見に来ます~
by お金持ちになりたいわぁ。 (2007-08-02 00:32) 

ごんたママ

お金持ちになりたいわぁ。さん
こんばんは~。
このお店、ちょっと面白いので話のタネになると思います。
是非行ってみて下さい^^
by ごんたママ (2007-08-02 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。