SSブログ

市ヶ谷のランチ ステーキの五番町祭り屋 [市ヶ谷・麹町 その他洋食など]

お昼過ぎ、本日もまたボスが「昼ご飯外に食べに行くぞ!」と、外に連れ出してくれました。

しかし、ボスがずんずん入って行ったのは、以前ご紹介した「鳥珍」の隣にある家具屋さん。
以前ミュージアムティールームだった場所に、今年の2月くらいにオープンしたお店です。

なんで家具屋さん??と思ったら、入ってすぐにお肉の塊が鎮座しているショーケースが!

私、いつも前を通っているこのお店がステーキハウスにもなっていることを
初めて知りました・・。

市ヶ谷  家具&ステーキのお店 「五番町 祭り屋」


通されたのは売り物の家具=食事スペースの席。
おそらく置いてある家具は見本だと思うのですが、
テーブルにも椅子にも値札がぶら下がっているため、
なんとなく傷付けてはいけないような気がしてちょっと緊張しました。

ランチメニューはこの4種です↓



その中から私はハンバーグ180g(1,250円)をチョイスしました↓


お肉自体は美味しいと思うのですが、ちょっと焼きすぎてしまっているため、
ぼそぼそしてしまっているのが残念。


同僚は塩焼きカルビステーキ180g(1,500円)を頼んでいました↓

彼女曰く、脂がものすごくのっていたとのこと。

和牛180gをこの値段で頂けるのですから、かなりお得だと思います。

帰りがけに玄関を見たら、家具屋さんの看板だけではなく、
ちゃんとステーキ屋さんの看板もかかっていました↓


何故家具屋さんがステーキハウスをしているのかは未だによくわからないのですが、
美味しかったです^^
近いうちにミートソースを食べに行ってみよっと。


因みに、ディナーメニューははこちら↓


2007/7/6
***************************
祭り屋 市ヶ谷五番町店
住所:東京都千代田区五番町10-2
TEL. 03-3237-0218
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休


タグ:市ヶ谷
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

ぐす

さすが東京ですなぁ。家具屋さんの売り物のテーブルでステーキとは。ま、ステーキだから絵になるというか釣り合いがとれるというか、これがラーメンだったらかなり不自然ですね。
と、くだらないことを想像してしまいました。
by ぐす (2007-07-07 22:06) 

家具屋さん兼ステーキハウス、なんともミスマッチですが、本格的というところも驚きですね~(^^ゞ
by (2007-07-07 23:48) 

ごんたママ

ぐすさん
確かに、ステーキだから絵になるのかもしれません。
ラーメンだったら・・ちょっと笑えるかも♪
by ごんたママ (2007-07-08 01:37) 

ごんたママ

いけ麺さん
そうなんですよ~。
煙で木材がいぶされていい感じになるのかもしれませんが、
売り物と考えると、大丈夫なのかなと心配になってしまいますが^^;
by ごんたママ (2007-07-08 01:38) 

み。

家具屋とステーキ屋さんの関係気になりますね。
市ヶ谷・四ツ谷周辺て、意外といろんなところがあって面白いですね。
by み。 (2007-07-08 22:14) 

ごんたママ

み。さん
家具屋さんは新潟に工房があるらしいのですが、お肉は肥後・薩摩牛。
何故なんでしょうねぇ^^;
四ッ谷は3丁目のあたりが元の花街のせいか、結構色々なお店がありますよ^^
by ごんたママ (2007-07-08 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。