SSブログ

四ッ谷のイタリアン マエストロ(Ristorante Maestro) [★四谷 イタリアン]

本日は同僚やお客さんと一緒にご飯を食べて来ました。

四ッ谷 イタリア料理屋さん  「Ristorante Maestro(リストランテ マエストロ)」

こちらは久々の訪問です。2~3年ぶりでしょうか。

ヤリイカのマリネ エストラゴンソース ヤリイカはやわらかく、ソースも美味しかったです。

サラダ

ガーリックトースト かなりガーリックがきいてます。しかもパンが大きいです。

ナポリ(オリーブ、ケッパ-、アンチョビ、バジリコのピザ) アンチョビの塩味がきいていて美味しかったです。

 

にんにくと赤唐辛子のスパゲッティ シンプルなのに、すごく美味しかったです。パスタの硬さもいい感じ。

三元豚の香草カツレツ 写真がきちんと撮れていないのが残念。すごいボリューム感なんです。 お肉は柔らかくて甘みを感じました。

この豚肉の厚さ。食べ応えがありました~。

トマトとパルメジャーノのリゾット 王道のパルメジャーノのリゾットはやはりはずせません。 お米はほどよいかたさに仕上がっています。

スカンピのトマトクリームスパゲティ

スカンピがゴロゴロ入ってます。 トマトとクリームのバランスがすごく良かったです。 チーズの盛り合わせ  どのチーズも美味しかったのですが、特に奥の方にちらっと見えている シシリア産ハード系チーズの味の濃さには感動しました。 シェフによると、とても貴重なチーズなのだそうです。ただ、名前がわかりません ブルーチーズはゴルゴンゾーラでしたが、とてもマイルドで食べやすいお味でした。 マスカルポーネには蜂蜜が合わせてあって、デザートのようでした^^

 

ショートケーキ

ティラミス

カシスのシャーベット

 手ぶれしちゃいました。へたっぴ。。。

 

因みに、ワインを1本半あけて、4人で2万円ちょっと。 一人あたり5,000円ちょっとです。 美味しい上に安いのがありがたいです♪

****************************** 四谷 Ristorante Maestro(リストランテ マエストロ) 住 所:〒160-0004 東京都新宿区四谷1-21 三井資産ビル2F T E L:03-3350-0230 営業時間:11:30~14:30 17:00~22:30(L.O.22:00)  定休日:不定休  JR中央線四谷駅四谷口から徒歩1分  地下鉄丸の内線・南北線四谷駅から徒歩1分 


タグ:四谷
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

素晴らしいですね!とっても美味しそうで、しかも激安ですね(^。^)
by (2007-05-31 23:08) 

み。

すごい美味しそうなものが盛りだくさん。
イタリア料理は最近食べたばっかしなんですけど、好きだからまた食べたくなってきました。
チーズ系大好き。
by み。 (2007-06-01 01:38) 

ごんたママ

いけ麺さん
nice&コメントをありがとうございます。
安くて美味しいお店って、
探せば自分の身近なところに結構あるものですね。
by ごんたママ (2007-06-01 22:28) 

ごんたママ

み。さん
チーズ美味しいですよね!
私はウオッシュ系が一番好きなんですが、
ここのハード系はとっても美味しかったです。
by ごんたママ (2007-06-01 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。