SSブログ

本日のランチは市ヶ谷 らいむらいと [市ヶ谷・麹町 その他洋食など]

普段は事務所の中で昼食をとることが多いのですが、 本日は上司が出張のため、同僚とランチを食べに行って来ました。

お目当てはハンバーグの美味しいお店 市ヶ谷 旬菜ステーキ処 『らいむらいと』

このお店はJR市ヶ谷駅から靖国神社方面に歩いて7~8分、 麹町郵便局の一本先を右に曲がったところにあります。

表の看板

周囲には専門学校や大学があるせいか、学生さんがたくさん来ていました。 しかも、ステーキ屋さんなのに女性の方が圧倒的に多いんです。ちょっとびっくり。

表で待つこと20分。 ステーキ丼にするか、チーズハンバーグにするか迷った末、 周りの多くの人たちがオーダーしているチーズハンバーグ200gに決定。

ニンニクの効いたソースは絶品。 ハンバーグそのものも美味しいですし、上にのっているチーズもしっかりとした存在感があります。 おかげで結構量が多いと思ったご飯もぺろっとたいらげてしまいました。

 

ご飯とサラダ、コーヒー(orアイスクリーム)がついて1,280円です。 ランチとしてはちょっと高いような気もしますが、それだけの価値はあると思います。

************************** 旬菜ステーキ処 らいむらいと

東京都千代田区九段南3-4-8 パディホームズ一口坂 1F 電   話:03-3230-2593  休   日:日曜・祝日  営業時間:月~金  11:00~14:30 17:30~22:00        土     11:00~14:30


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。