SSブログ

市ヶ谷でランチ 鶏料理 鳥珍 [☆市ヶ谷・麹町 和食]

本日は上司がいないため、ゆっくりとランチにでかけようと午前中からソワソワしていたのに、
お昼直前になって急に雷雨が・・

雷が大嫌いな私としては、すっかり遠出する気力をなくし、近場でランチと相成りました。

市ヶ谷 鶏料理 「鳥珍(ちょうちん)」

鳥珍の玄関
「田舎の婆っちゃん家の料理」というコンセプトに合わせ、ちょっと趣のある造りになってます。

 

メニュー

冬の間はいつも迷うことなく「つくねとたっぷり野菜のスープ煮定食」をオーダーするのですが、
ちょっと暑くなってくると、づけ丼とどちらにしようか迷います。
しかも、今日久しぶりに行ったらすき焼き定食なる新顔さんも出ていて、
食券を買うまでの間、かな~り迷いました。
が、いざレジのところまで行くと、既にすき焼き定食の欄には「売り切れ」の文字が。
悩む必要なかった・・。

で、いつもの「つくねとたっぷり野菜のスープ煮定食」をオーダー。

野菜たっぷりの優しい味で、ものすご~く美味しいというわけではないのに(ごめんなさい)、
何故か時々思い出したように食べたくなる味です。

しかも、すごいボリューム。ご飯がなくても、スープだけでおなかいっぱいになる量です。

料理が苦手な一人暮らしの方には特にお勧めです。

**********************:
市ヶ谷 鶏料理 鳥珍

東京都千代田区五番町10-2 センタービル1F
TEL 03-3230-3102
営業時間 月~金 11:30~14:00、17:00~23:00(L.O.22:15) 
       土    15:00~22:00(L.O.21:15)
定休日:日、祝休
JR市ヶ谷駅より徒歩3~4分


タグ:市ヶ谷 和食
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

み。

料理が苦手な一人暮らし、ぴったりかも(笑)
寒いときは体があったまりそうですね。
by み。 (2007-05-17 01:32) 

ごんたママ

冬には特にお勧めです^^
夏でも男性は大粒の汗をかきながら食べていますが、
女性はお化粧が気になりますよね><
by ごんたママ (2007-05-17 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。