SSブログ

お初は市ヶ谷のフレンチ Au gout du jour(オー・グー・ド・ジュール) [☆市ヶ谷・麹町 フレンチ]

記念すべき初ブログは、やはり大好きな食べ歩きネタから。

市ヶ谷「Au gout du jour(オー・グー・ド・ジュール)」

サービスの方が 嫌みではない程度に気配り&目配りしてくれるし、
お料理は美味しいしで、とってもお気に入りのお店です。
・・なんて偉そうに言ってるけど、なかなか予約がとれず
まだ2回しか行ったことがありませんf(^ー^;

目指せ常連♪

《2007年3月某日のディナー》

 

◎ベーコンとパルメザンチーズのブリュレ
  コクがあって、ぱりぱり感となめらか感が絶妙。


 

◎農園野菜のテリーヌ
  一つ一つの野菜に、すごく丁寧な仕事がしてあるなぁ、と感じる一品。
  ちゃんと野菜ごとに味付けが違うんです。


 

◎カリフラワーヴルーテ オマールエビのカプチーノ仕立  テーブルにおかれただけでエビの香りがふんわりと漂ってきます。日本人だけど日本語が堪能ではない(かといって外国語が話せるわけではない)私にはとても語り尽くせないお味です。絶品。

   

◎赤座エビのジャガイモ巻き ビーツソース添え
 カリカリのジャガイモとプリプリジューシーなエビの食感がたまりません。
 ビーツソースはそれだけでなめてみると結構甘くて、甘いソースが苦手な私は
 一瞬、げっ・・と思ったりしたのですが、エビにつけて頂くと
 これがすごく合うんです。その美味しさに感動しちゃいました。 

 

 
◎鴨とフォアグラのソテー
  このあたりまでくるともうお腹いっぱいなのに、食べられてしまうのですよ、これが。
  鴨は外側はパリッ、中はまだ半レア状態。フォアグラに臭みはありません。
  甘みと酸味の効いたバルサミコソースがまた美味しいんです。

 
写真がないのが残念だけれど、この後デセールも頂きました。
もちもちの生地でできているロールケーキが美味しかったです。

これで1万円、サービス料なし。CPはすごくいいと思います。

**********************
オーグードジュール<Au gout du jour>
住所 東京都千代田区四番町4-8 野村ビル1F 
電話 03-5213-3005
アクセス 麹町駅徒歩5分 市ヶ谷駅徒歩7分
営業時間 11:30 - 14:00 / 18:00 - 21:30
定休日 月曜日


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|四谷のつけ麺やさん ぶちうま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。