SSブログ

おうちごはん カブの明太サラダ  [◎おうちごはん]

一人だったので、簡単なブランチ。

・フレンチトースト
・カブの明太サラダ

フレンチトースト.JPG
2日ほど前に焼いたパンが冷蔵庫の中でかたくなっていたので、
牛乳と卵に浸してフレンチトーストに。

珍しく蜂蜜なんぞを塗ってみました。 

 

CIMG5926.JPG
カブ、レンコン、海老、アスパラをマヨネーズ・ヨーグルト・ほぐした明太を混ぜた
ソースであえただけ。

 

 



これだけでは寂しいので、
近所のホームセンターコーナンに行ったときのレポなんぞをのせてみます。

 

うどん屋さん、丸亀製麺のメニューです↓
CIMG2501.JPG

 

入り口で注文をしてから、トレーを持って奥に移動していきます↓CIMG2503.JPG

 

 

釜たまうどんと↓
釜玉うどん.JPG 

 

鶏肉の天ぷらとナスの天ぷらをチョイス↓かしわ天、茄子天.JPG
おうどんはコシがあって美味しかったです^^

 

 

神戸長田本庄軒です↓
長田本庄軒 外観.JPG 

 

メニューです↓
メニュー.JPG

 

 

最初はデフォから、ということでぼっかけ焼きそばをチョイス。メニューぼっかけ焼きそば.JPG 

 

ぼっかけ焼きそばの中です↓ぼっかけ焼きそば.JPG
一口もらいましたが、もっちりとしていて独特の食感の麺です。
ソースはちょっと甘め。
でもぼっかけ(スジこんにゃく)の旨みはきいていました^^

 

この自販に惹かれて、普段は飲まないコーラを買ってしまいました^^;↓コーラ自販機.JPG

コーナンの中は広いので、
2時間くらいウロウロしてました。

余計なものを買いたい衝動にかられて、我慢我慢w

また近いうちに遊びにいってこよっと♪


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

お茶屋

コーラの自販機!
レトロでいいですね♪
卒業分種で、なぜか「コーラの似合う人」に選ばれてたことを
ふと思い出しました^^;
by お茶屋 (2008-10-05 23:49) 

jeryl

カブと明太子、合いますよねー。
ヨーグルトを入れるのが面白いと思いました。
ホームセンターは僕も長居してしまいます。
ニオイも好き(笑)。
by jeryl (2008-10-06 09:46) 

いけ麺

丸亀製麺は大規模SCにも進出しているチェーンですが、うどんのクオリティはかなり高いと思います。

「ぼっかけ焼きそば」、食べてみたいです(^。^)
by いけ麺 (2008-10-06 19:21) 

なっぺ

フレンチトーストの盛り付けが、カフェみたいで可愛い♪
とっても美味しそうです!!
カブの明太サラダ、今度試しに作ってみまぁす^・^
by なっぺ (2008-10-06 20:39) 

Chiro

こんにちは(*^ω^*)/先日はどうもありがとうございましたぁ♪

フレンチトーストってたまーに食べたくなります♪おいしそー!!
カブの明太サラダって、カブはゆでるんでしょうか??
食べてみたいです。

丸亀製麺うちの近くにもあります。写真撮ったのにお蔵入りにしてしまったけど、めんたいかまたまを頼んだ記憶が、、、
ぼっかけ焼きそば食べてみたいなぁ。やっぱり焼きそばにはコーラなんでしょうか??私もいたら買っちゃいそうw

by Chiro (2008-10-06 22:38) 

piattopiatto

カブ明太

座布団2枚!!
いいっすね~~
by piattopiatto (2008-10-07 15:42) 

へろーめ

カブ明太が美味しそうで
一度味見をさせてくださいよ!
by へろーめ (2008-10-07 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。