SSブログ

四ッ谷でランチ 炭火焼干物食堂 越後屋五郎兵衛 [★四谷 和食]

同僚とこちらのお店でランチをしてきました。

四谷 炭火焼干物食堂 越後屋五郎兵衛 

以前「いけだや」さんというカツ屋さんがあった跡地にできたお店です。

 

お店の外観です↓
外観.JPG
煙にひかれて、ついつい入ってしまいました
うまく作ってますよね^^;

 

ランチメニューです↓
メニュー.JPG
心惹かれるものがたくさん♪

30席ほどの店内には、人がぎゅうぎゅうに入っていました。
ちと詰め込みすぎな気も・・・w

 

前金制なので、チケット代わりに将棋の駒を渡されます↓CIMG6054.JPG

CIMG6059.JPG

 

マグロのトロスジ炙り定食↓
まぐろのトロスジ炙り定食.JPG
右端にちょっと見えているのは、トングとハサミです。
スジの部分なので、ハサミで切りながら頂きます。
なんだか気分は韓国料理ですw

 

まぐろのトロスジ.JPG
ちょきちょきしながら頂くトロスジ炙りは脂がとってものっていて
美味しかったです。

今度は普通の焼き魚を頂いてみたいです^^ 

ごちそうさまでした!

********************************
四谷  越後屋 五郎兵衛
東京都新宿区四谷1-20 岩井ビル
03-5360-8995
11:00~15:00 17:00~23:30
定休日:日・祝日


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

お茶屋

炙り・・・!
これまたおいしそうでございます><!
by お茶屋 (2008-10-03 23:46) 

へろーめ

お、この店は新橋と銀座にありますよね
私も一度食べたいと思っていました。
噂によると魚もいいけれど、豚肉もおススメだとか
by へろーめ (2008-10-04 11:18) 

いけ麺

マグロのトロスジとは珍しいですね~!
炭火焼と干物のお店なら、魚の干物なんか美味しそうですね~。
夜の飲みがイイかも(^。^)
by いけ麺 (2008-10-06 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。