SSブログ

市ヶ谷・麹町でランチ WINE BAR&DAINING R(ワインバーダイニング アール) [☆市ヶ谷・麹町 イタリアン]

JR市ヶ谷駅から日テレ通りを麹町方面へ歩くこと4,5分、
通りの右側にこちらのお店はあります。 

WINE BAR&DAINING R(ワインバーダイニング アール)

時間があまりなかったこの日、どこか近場でランチをしようということで
日テレ通りに行ったところ、こちらの看板が目に入りました↓
表看板.JPG

おー、新店だ!
生パスタのランチ♪   これは入ってみなければ~!☆

ということで地下へ。

建物右側の細くて暗い階段を下りて行くと、
お店の入り口が見えます↓
入り口.JPG

看板.JPG

 

ビルの外見とはずいぶんと違って、
小洒落た空間になってます。

 

ランチメニューです↓
ランチメニュー.JPG

 

ランチタイムメニュー.JPG

 

因みに、ワインはこんな感じのラインナップのようです↓
ワイン表.JPG

 

卓上です↓
卓上.JPG

 

私はフレッシュトマトと チーズのスパゲティ(塩味)をオーダー。

 

まずはサラダから↓
サラダ.JPG

 

ほどなくしてフレッシュトマト&とろけるチーズのスパゲティ登場↓フレッシュトマトととろけるチーズのスパゲティ(塩味) .JPG
バジルと塩をギリギリまで利かせているお味で、
チーズもたっぷり、ボリュームもあります。
パスタの食感はモチモチ。
結構塩を利かせてあることもあり、好みが分かれそうではありますが、
私は好きです♪

 

 

同僚はとろけるチーズのスパゲティ・ピリ辛トマトソースをオーダー↓
とろけるチーズのスパゲティ(ピリ辛トマトソース).JPG
一口頂いたのですが、とーっても穏やかな辛さで、
塩味のパスタよりも柔らかい味付けでした。

 

食後にはアイスコーヒーかアイスティーをだしてくれます↓アイスコーヒー.JPG

 

私が戴いたセットは1,000円なので少々高めですが、
生パスタだし、材料高騰してるし、
日テレ通りという場所柄仕方ないかな、と。。

ごちそうさまでした!

*******************************
WINE BAR&DAINING R(ワインバーダイニング アール)
千代田区rこうばんちょう4-11 朝日六番町マンション地下1階
03-3556-9938
11:30~14:30 18:00~22:00
定休日 日・祝・第三土曜日


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

Chiro

トマトだったんだぁ。サーモンかと思っちゃいました(^^ゞ
チーズもたっぷりでおいしそう!!
by Chiro (2008-06-26 22:21) 

いけ麺

生パスタなんですね~!美味しそうですし、1000円なら良心的かも。
最近、チーズヌードルづいてるので、食べてみたいです(^。^)
by いけ麺 (2008-06-26 23:08) 

ぐす

生パスタにチーズ、魅力的です(^^)
by ぐす (2008-06-26 23:16) 

ごんたママ

>Chiroさん
はい、フレッシュトマトです^^
たっぷりチーズに甘酸っぱいトマトが合っていて、
美味しかったですよ~

>いけ麺さん
確かにいけ麺さんの最近のお食事記事は
チーズヌードルがたくさん登場していますよね。
どれも似ているようでいて全然違って、
読んでいてとっても面白いです^^

>ぐすさん
生パスタのもちもち食感に、伸びるチーズの組み合わせは
やめられませんw
by ごんたママ (2008-06-26 23:57) 

フェイリン

>材料高騰してるし
そうですね、仕方ないですねw
生パスタが大好物なのでピリ辛トマトソース、
食べてみたいですね!

by フェイリン (2008-06-27 11:01) 

お茶屋

おいしそーーですね♪
こんな時間に見てしまったので・・・
お腹へってきました^^;
by お茶屋 (2008-06-27 12:30) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
生パスタ 最高ですね!!
+ とろけるチーズとなると 即死だあ~
私は濃いめの塩味好きだから 私好みです♪
でもお店遠いですね~ (´Д`).∴カハッ
by まったりまゆたん (2008-06-27 13:33) 

ごんたママ

>フェイリンさん
そうなんですよねー、小麦粉の値段や
生パスタを作る手間を考えたら仕方ないかと・・。

>お茶屋さん
いつも食べ物の写真ばっかりですみません^^;

>まったりまゆたんさん
生パスタ+とろけるチーズ、もちもち感では最強タッグですよねw
でも、確かにまゆたんさんの住んでらっしゃる場所からは
かなーり遠いですね^^;
by ごんたママ (2008-06-28 11:54) 

pochimanist

食材の高騰は困ったもんです。
お店の人も大変ですね。
でも、頑張ってほしい・・。
by pochimanist (2008-06-29 21:16) 

ごんたママ

>pochimanistさん
そうなんですよねぇ。
お財布に痛いので、あまり値上げはしてほしくないのですが
お店の人も大変でしょうし。。
安いものがいい、だけど安全なものが食べたい、っていうのは
消費者側のワガママだと思うので、
そこそこの値上げでなんとかお願いしたいと思っております(笑)
by ごんたママ (2008-06-30 00:39) 

へろーめ

普段社食の250円定食を食べているので
ランチは500円超えると高く感じて、
1000円以上は出す気にならなくなりました。
結構、困ってます。

by へろーめ (2008-07-01 15:51) 

ごんたママ

>へろーめさん
社食があるといいですよね~!
社食があれば、毎日こんなに彷徨わなくてすむのに。。
by ごんたママ (2008-07-03 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。