SSブログ

麹町 番町松月庵 [☆市ヶ谷・麹町 和食]

松月庵さんから出前をとったものを、またまたまとめてアップです♪

5月中旬、冷やしスタミナをとろうと思ったら、
まだやっていません、もうちょっと暑くなったら始めます、とのことでしたので、
またまたいつもの冷やし揚げ餅おろし蕎麦です^^;↓
冷やし揚げ餅おろし.JPG 

 

同僚が頼んだ冷やし中華そば↓冷やし中華.JPG
お蕎麦屋さんの冷やし中華ってどんなのだろう、って思ったら
お蕎麦は日本蕎麦で、タレが、あの甘酸っぱい冷やし中華のタレだったそうです。

 


5月下旬、暑くなったことだし、そろそろやっているだろう、ということで
頼んだ冷やしスタミナ蕎麦↓
冷やしスタミナ蕎麦.JPG

焼き肉が入っているものが「スタミナ蕎麦」らしいです。
焼き肉の味がお蕎麦全体についてしまうので、
なんとなく微妙な感じも・・・^^;



別の日に私が頼んだ冷やしとろろ蕎麦↓
KICX5998.JPG

とろろ.JPG
とろろは粘りけの強いタイプのもので、美味しかったです^^

 

 

 

冷やし五目蕎麦↓
KICX5992.JPG
なかなか豪勢です♪

 


また別の日。

冷やしカレーつけ麺↓
 冷やしカレーつけ蕎麦.JPG

 

KICX6360.JPG

 

もり蕎麦.JPG
麺は少々団子状になっていますが、つけダレのカレーは美味しいです^^

 

 

同僚が頼んだ天ザル↓
天ザルセット.JPG

 

 


私が頼んだ茶そば↓
茶そば.JPG

 

同僚が頼んだ天とじ蕎麦↓天とじ蕎麦.JPG
温かいお蕎麦は、やはり少々伸び気味だった様子。
でも出汁は美味しかったそうです。

 


冷やしたぬき↓
CIMG2482.JPG

お蕎麦が汁を吸ってすっかり伸びてしまい、
なんだか和え蕎麦のような状態に・・w↓CIMG2485.JPG

 

同僚が頼んだ冷やし中華↓CIMG2477.JPG 

 

 


またまた冷やしカレーつけそば↓CIMG5406.JPG

何故か冷やしカレーつけ蕎麦を頼むと
蕎麦がお団子状でくるというジンクスが(笑)↓

CIMG5413.JPG
ちょっととろうと思ったら、ひとかたまり全部が持ち上がりましたw

 

同僚が頼んだ冷やし五目蕎麦↓
CIMG5412.JPG

 


お蕎麦屋のラーメンを食べてみたくて、
あえてタンメンを注文↓
CIMG5715.JPG

CIMG5724.JPG
スープは美味しかったのですが、
やはり麺はかなり伸び気味。
まぁ出前だから仕方ないですよね。

 

ごちそうさまでした!

*****************************
そば処 番町 松月庵
住   所:千代田区二番町11-7
電   話:03-3237-8171
営業時間:11:00~21:00
定 休 日:日・祝日


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

お茶屋

連続で拝見してると・・・
ホントお腹減ってきますね^^;

冷やしカレーつけ麺、ぜひ食してみたいです♪
by お茶屋 (2008-10-20 23:22) 

いけ麺

膨大な(?)画像編集、お疲れ様です(^_^;)
ワタシも、今日は蕎麦記事ですが、またまた無性に蕎麦が食べたくなりましたー(^。^)
by いけ麺 (2008-10-20 23:41) 

フェイリン

そばブログですねw
茶そばがいいですね~さっぱりと頂きたいです♪
by フェイリン (2008-10-21 11:35) 

pan-nohi

おいしそすぎますね!!
お蕎麦も山盛り~♪食べたいです・・・
by pan-nohi (2008-10-21 16:46) 

ぐす

お蕎麦屋さんでカレーつけ麺は珍しいですねー。
とかいいながら、よく考えるとつけ麺の元祖はお蕎麦屋さんなんですよね(^^;)
by ぐす (2008-10-21 21:36) 

ごんたママ

>皆様、nice&コメントありがとうございます。
冷やしカレーつけ麺、結構美味しかったですよ♪

そっか、つけ麺の元祖はお蕎麦屋さん・・ なるほど~!^^
by ごんたママ (2008-10-25 11:47) 

へろーめ

う~む 蕎麦だらけw
カレーつけ麺が気になってしょうがない
by へろーめ (2008-10-26 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。